記事一覧

つけまつげは「自転車に乗る」と同じ??

ネイルやまつげエクステとは違い、
自分でつける「つけまつげ」

『やる!』と決めるには勇気がいると感じます


それは
人にやってもらうものではないからです。

自分で付けられるようになることが必要だからですね。


ですが
「顔の一部」であるまつげという部分は
自分で操れるようになりますと
驚くほど便利で、心から安心できます


でも、
その「良さ」がわかる前に
付けられるかの不安が出てきて、
なかなかつけまつげは
他の美容のように安易にチャレンジできないかもしれません


そう、

つけまつげには

◎つけられるか

◎自然に見えるか


など、

いくつかクリアしなければならない課題があるのも事実なのです。


***********


ですが、

『興味』さえあれば、大丈夫です


私はいつも

つけまつげの練習って、自転車の練習に似ているな

と感じることがあります


興味があって、いざ乗ってみようとも、

全く初めての感覚に、体は付いていけません

補助タイヤのない自転車が
なぜ倒れることなく前に進むのか、
子供の頃はとても不思議でした。

初めての動きに、なかなか感覚がつかめず、
何度も何度も何度も倒れて、
ようやく感覚がつかめる。

でも
一度乗れたら、
あとはどれだけ乗らなくなっても
また簡単に乗れる。


体が感覚を覚えたから。

***

つけまつげをつけることも

これまで全くやったことのない動き
腕も指もプルップルしちゃうかもしれません。

初めての顔の動き、手の動き
つけまつげをつけなければやることのない動きだからです。

付け方のコツもわからなければ
試行錯誤しながらつけなければなりません。
(自転車でいう、何度も転びながら学ぶイメージですね)

ですが、

つけまつげは「コツ」がすべてですから
やり方さえわかれば
そして
体が覚えてしまえば
あとは慣れる一方なのです

自転車よりも痛みなく感覚が覚えられるので
自転車に乗れる方なら
つけまつげの練習も簡単
だと思います。

練習のやり方がわからないから
難しいと感じるだけ


「コツ」を覚えながら練習してしまえば
体が勝手に覚えてくれます。


一度体で覚えてしまえば一生もの。


だから
慣れるまでは一気に練習してしまうことをオススメします



***********


感覚がわからないから難しいと感じてしまう。

だけど
「コツ」さえわかれば、なんてことない。

練習すれば一生使える便利な武器となります


大事なことは『コツ』だけです


『興味』さえあれば、大丈夫


コツをおさえながら
楽しくレッスンしましょう~




************



アレンジつけまつげ専門サロンはこちら→☆

DmxCSOVGdaiwQPf1439963592_1439963739_convert_20150821092235.png


大人つけまつげのコツまとめ&つけまつげケース専門店はこちら→☆

iJr_P_mq2u0gq981448511436_1448511734.png




*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ