記事一覧

つけまつげとノーメイクの『ギャップ』が心配?!salon fringe

つけまつげは

「外して眠れることが最大のメリット」

といえます

1日の3分の1とも言われる睡眠タイムは
どれだけ質のよい睡眠をとれるかが大事と言われ、
そのためには「心地よく眠れる」ことが重要です。

まつげや瞼に何か付いている状態では
無意識のうちに目元を避けようと神経が休まっていないことも
あるかもしれません。

また、
まつげや瞼に何かついていますと
布団との摩擦で負担がかかる恐れもあります。

このようなことから

まつげや瞼に何もついていない心地よい状態

というのはとても大切であると考えています


「それはわかるけど、
 ノーメイクとのギャップが恥ずかしい」


と思われる方もいらっしゃるかもしれません

実際、
まつげエクステはずっとつけたままですので
そこがウリでもありますね。

ですが、
大人つけまつげは「自然」が基本ですから
ノーメイクとのギャップはそこまでないと思います

salon fringeでは

物足りないくらい?ナチュラルつけまつげで
さりげなく「最大限の美しさ」を引き出すことを目指しています。

いかにも「つけまつげ感」がでないように
目のカーブに合わせて《グラデーションカール》をつくることがです。

《グラデーションカール》により
自分の目に馴染む、地まつげのような雰囲気を出します。


つけまつげ、と明らかにわかるものではなく、

あれ?何だかわからないけど今日とても綺麗

と言われることが目標です


つけまつげに目が行くような仕上がりではなく
目元全体を美しく仕上げることが大切と考えています。



見た瞬間「つけまつげ」が目に入るくらいインパクトがある場合は
つけまつげを外したらギャップがある可能性もあるかもしれません。

ですが
そもそも地まつげをビューラーでアップし
マスカラを沢山塗っているお顔もインパクトがあると感じます。

マスカラを落とし、ノーメイクになれば
それなりのお顔のギャップは普通にありますよね?

それと同じ程度です。同じレベルと考えます。

インパクトのない自然なつけまつげでしたら
マスカラのお顔よりも
ノーメイクのギャップがむしろ少ないかもしれません。

なので

つけまつげと「外した時の顔」のギャップを
そこまで神経質に考える必要なないと感じています。


大人つけまつげを外すとは、

「マスカラを落とした程度」

そのくらいのものです。


ノーメイクとのギャップの心配がなくなりますと
常に付け続ける必要がなくなります。

朝忙しくてメイクが大変な方はつけっぱなしのエクステが
楽な場合もあります。

ご自分の生活に合うものが大切ですね


ただ、

「つけまつげをつける」行為

自分の気分をアップ&シャキッと『オン』にしてくれる効果があるので

朝つけることも非常にプラスであります

さらには

「つけまつげを外す」行為

無意識に自分を一気にリラックスモードに導くことができるので

非常に便利です


自分の『オン・オフ』のスイッチが自然にできるつけまつげ

むしろ忙しい人にも良い効果があるかも・・しれません



まつげを人に頼らず自分でコントロールできますと
突然の大切な日、デートの日でも
全く心配ありません


いつでも自分で最高のまつげを保てます


salon fringe

「自分のまつげのプロになる」ことを目指しレッスンする、

アレンジ専用つけまつげレッスンサロンです




DmxCSOVGdaiwQPf1439963592_1439963739_convert_20150821092235.png



アレンジつけまつげ専門サロンはこちら

大人つけまつげコツ&つけまつげケース専門店はこちら







*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ