記事一覧

ノーメイクほど、「つけまつげ」効果わかる?!salon fringe

アレンジ専用「アレンジつけまつげ」専門サロン salon fringeです


つけまつげはしっかりメイクをしていないと
浮いてしまうイメージが強いかもしれませんが、

本当に似合うかがわかるのは
ノーメイクに近いメイク
です


子供はまつげが長いコが多くて
何とも言えない可愛い目元ですが、

本当につけまつげが似合うとは
そういうイメージです。



****************


先日のお客様はアイシャドーが薄く、
ノーメイクに近い雰囲気
のメイクでした

ここ最近、ほとんどのお客様はノーメイクに近い
薄いお化粧をされています。

つけまつげサロンでは通常のメイクをしてきて頂いてOKですし
メイクを落とすこともございません♪



いつものメイクで「つけまつげの効果、仕上がり」を見ます


ノーメイク、ノーメイクに近いメイクでは
通常、つけまつげは浮きやすく、大変に思われるかもしれません。

ですが、
「本当のつけまつげ効果」がわかるのは
ノーメイクに近いお顔なのです。


ノーメイクでどれだけ目元が美しく見えるか
それこそが
「まつげ(つけまつげ)の本当の効果」だと思うのです!

まつげの長い子供の目元の可愛らしさは
それを物語っています


****************


ノーメイクに近いお顔でつけまつげをつける、

これを自然に仕上げることは

【美調整】が得意とするところです


アレンジつけまつげも【美調整】しなければ
他のつけまつげと何ら変わりません

もちろん不自然に見えたり、目のカーブが合わなかったりします。


ところが

【美調整】でご自分の目のカーブに合わせて

グラデーションカールをつくると

ご自分のまつげのような仕上がりになります



これは「ノーメイクに近い」ほど、わかります。
ノーメイクではごまかせません。

改めて【美調整】の効果がわかるのです。


もともと「持っている美しさ」を
引き出してくれるのがつけまつげ。



似合うように【美調整】しますと
驚くほど「ハッ」とする美しさが引き出されます!



【美調整】の効果はそれだけではありません

◎美調整することで形状がしっかり安定し、つけやすくなる(形状記憶)
◎美調整すると毛に「お疲れ感」が出なくなる為、長持ちする
◎自分に似合うバランスにすることで使えば使うほど馴染む


(アレンジつけまつげは
 長く使用すればするほど違いをおわかりいただけると思いますので、
 まずは2ヶ月を目標に育ててみてください


せっかく長く使用するものならば

似合うつけまつげを付けなくてはもったいない


似合わないものをつけている時間はもったいないのです!


【美調整】したつけまつげは長持ちするので
とことん、
「似合う」ように育ててあげてくださいね

長持ちしすぎて汚れが気になりましたら
水で洗えます♪

(カールは落ちません


**************

現在、私の知る限りでは85歳の女社長がつけていらっしゃいました

私は本気で90代の方が付けられる時代になると思っています。
(もういらっしゃるかもしれません)

つけまつげは
まつげが細くなってもまつげが薄くなっても付けられる
安心便利な美アイテムです!

(しかも自分のまつげが元気になる、おまけつき

80代の女性が自分で付けているのを目の当たりにして
改めてそう感じました

つけまつげは長い歴史がありますし、
昔から分厚いつけまつげを仕事で長年付けられていらっしゃる方も
沢山います。



しかも、つけまつげは

「ドライアイを防ぐ」などの効果が期待できることから

「つけまつげが目に良い」

学会で発表されました
→こちらです☆


つけまつげは昔からあるものだからこそ、
安心なのだと思います。



これからも様々な角度から
つけまつげと本気で向きあって参りたいと思います



アレンジつけまつげ専門サロンはこちら

大人つけまつげ&つけまつげケース/マリンイメージアイテム専門店はこちら







 

*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ