記事一覧

アレンジつけまつげを長持ちさせるには/salon fringe

salon fringeでは

つけまつげ『育てる』という考えをします


自分に似合うカール&美調整されたアレンジつけまつげ

つければつけるほど

長く使えば使うほど


驚くほどご自分の目元になじんでくるようになります


これは

美調整することで『毛が開く』特徴により

その開いた毛束が

時間をかけて落ち着いてくる
ようになるからです


言葉ではイメージしにくいと思われますが、
アレンジつけまつげで美調整を続けるうちに
アレンジつけまつげをお使い頂くほどに


こういうことか

実感していただけると信じております


つけまつげは体で理解していただくものだからです


せっかく自分用に美調整したのに、
すぐにダメになっては悲しいですし、

「長持ちさせる」ために、美調整する

わけでもありますから

是非、数ヶ月(人によっては何年)長持ちさせてくださいね

(長持ちするあまり気分転換に新しいつけまつげでアレンジを楽しむことも多いので
 どんどん似合うつけまつげが増える一方?!ですが・・





長持ち=育てるという考えのアレンジつけまつげですが

もちろん

◎綺麗な手で触る

◎なるべくメイクの一番最後につけて
 アイシャドーのお粉などで毛が汚れないようにする
 (アイライナーは最後でも大丈夫です

◎のりを「点付け法」で極小量でつけることにより
 のりの処理が簡単でつけまつげに負担がかからないようにする

◎極少量ののりにより
 つけまつげを汚れにくくする


・・以上は『長持ちさせる』コツです



では

『育てる』コツですが・・・


☆美調整で『毛が開く』
 上下左右に広がるようにする
 (インパクト仕上げが理想の方は開きすぎないこと)



毛が開くことで
使えば使うほど自分の目元、まつげになじみやすくなってきます

(時間が経てば経つほど、つければつけるほどなじむようになります)


開いた毛束が
だんだんと自分の目元になじむように落ち着いてきます


これが『育てる』という意味ですね


私は1ヶ月くらい経つとさらに美調整をし
どんどん自分のまつげに見えるように整えることが趣味
となっています(笑)


美調整に慣れてきますと
自分に似合うまつげの形がわかる
ようになり、
細かい部分までいじりたくなってきますので
どんどん似合う自然なつけまつげに仕上がっていくわけですね

ここまでくると
もう「つけまつげは自分に合わせるもの」
ということが実感頂けるはずです

つけまつげをおろしたそのままの形状でつけるなど
考えられなくなると思います

 ↑ここまでを目指します


2週間程度でつけまつげがダメになってしまう人には

「いちいち美調整なんてめんどくさい」

と思われてしまうかもしれませんが

それが「1ヶ月」「3ヶ月」「半年」「1年」・・半永久に使えるとなってきますと

面倒どころか

それだけ持つならとことん似合うつけまつげに仕上げたい

とお考えが変わると思っています


私も1ヶ月持たないようなつけまつげでしたら

「新しくおろす度に似合うように美調整するなんて面倒くさい」

真っ先に思っていると思いますから


長持ちするつけまつげを
似合わないままつけるなんてもったいないです



salon fringe
ぜひ、
つけまつげに対する意識を
ガラッとかえてみてくださいね~



大人のための、つけまつげサロンです



RIMG0020_convert_20141123091506_convert_20141123221521_convert_20141129094537.jpg



大人つけまつげレッスンサイトはこちら

アレンジつけまつげ専門サロンはこちら

大人つけまつげ&つけまつげケース専門店はこちら




*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ