記事一覧

つけまつげ【マスカラタイプ】が剥がれなくなった?!そのポイント☆

もうここ数ヶ月間ずっと

アレンジつけまつげ『マスカラタイプ』しか使用していません


というのは

『ナチュラルタイプ』ではほとんど100%に近い確率で
剥がれたことないのですが
(のりを変えたときに剥がれましたけど

『マスカラタイプ』では
数回(はっきり覚えているので3回くらいかな?)
剥がれた経験があるので
その後、剥がれないかをしっかりチェックするためでもあります


その後は・・・・・

剥がれなくなりました



もうこれで

『ナチュラルタイプ』とほぼ同じように

『マスカラタイプ』も剥がれない自信があります


ナチュラルタイプよりもマスカラタイプは
毛の量も、張りもあるのでボリュームが出ます。


そのため、
ナチュラルと比べてしまえば
やや剥がれやすいのかな・・・と思う部分もありました。


ですが、

しっかりとポイントを押さえたら

なんてことはない、

剥がれないつけまつげになりました



ここずっと『マスカラタイプ』ですが

夜剥がす時もまだまだしっかりついているので

「こののり・・・いったいどれくらい長持ちするのだろう・・・

と焦るほとです(もう半年くらい使用しているような・・・?)

剥がす時の抵抗「のりの劣化」をチェックします♪
 (簡単に剥がれましたら、新しいのりの準備をオススメします)



さて、

『マスカラタイプ』でも剥がれない付け方のコツですが・・・


まず、剥がれてしまった原因


「一度でつけなかったこと」



「つける前に瞼を指で拭かなかったこと」

・・・この2つのように思います


これまで

「瞼をふく」ことは特に重要視していませんでしたが

思い当たるのがこれしかないので

ここ数ヶ月間はここをしっかり意識してやってみたのです


すると

剥がれる気配がなかったので

「これが答えかな?」

と最近思います


ポイントは。。。。。


☆目尻・目頭はのりを最後につける

☆目尻・目頭ののりはあまり乾かさない

つけまつげをつける部分を指でふく(アイシャドーなどつけない)

☆目頭から「一度でつける」 ←最重要



・・・こんな感じです


これでも剥がれる場合は
レッスンの時、お一人お一人の原因を探し
解決して参ります


つけまつげが「剥がれない」ことがまず重要なので
ここをしっかりクリアして参りましょう~





大人つけまつげレッスンサイトはこちら

アレンジつけまつげ専門/つけまつげサロンはこちら

大人つけまつげ&つけまつげケース専門店はこちら



*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ