記事一覧

つけまつげって、一つ一つ違う???

いつも、そう感じていました 

同じブランドで同じ品番なのに、

「あれ?前回のつけまつげのほうがしっくりきたな・・・」

ということがあるな、と 

毛の並びであったり
つけまつげの反り感だったり
原因は様々なのですが。

ハンドメイドタイプのつけまつげはそれは当たり前なのですが
機械系大量生産型つけまつげをつけていた当時も
そのように感じたことがあります。

このことから

「つけまつげはつけてみて初めてわかるもの」

と実感したわけです。


もちろん、
いつつけてもいつも同じとお感じになられる方は問題ありません


つけまつげは
機械系大量生産型つけまつげであっても
「反り方」などが全く同じとは限らないと思います。

同じ作りで同じ形状であっても、なのです!

不思議ですね・・・


それは

「見え方」でわかります。


見え方が「なんか、前より変」と感じましたら
それは全く同じではないということになりますよね?

なので
つけまつげは、
新しくおろしましたら「その都度」、
自分に似合うように合わせることが自然であると感じます

私が「オーダーつけまつげ」にしなかった理由
ここにあります。

つけまつげは
「つけてみないとわからない」からです!

機械系の同じ作りのつけまつげでさえも、
つけてみると「全く同じように見えない」こともあるので
オーダーで作っても
後で調整しないといけない部分が出てきてしまう可能性が高いのですね。


旧つけまつげサロンの頃は
オーダーのような考えもありましたが
つけまつげの経験を重ねていくうちに出た答え
現在のスタイルなのです


「つけてみないとわからない」から

つけてみたあとで美調整する


という形です。


なんか前回のように見えないな」というストレスをつくるよりも
毎回、サクッと似合うように合わせる
そういうスタイルでいれば
自分に似合うまつげがどんどんわかるおまけまで付いてきます


つけまつげは自分でサクサク直せると本当に便利です

是非、大人女性の安心の美のアイテムにしてみてくださいね



大人つけまつげレッスンサイトはこちら

アレンジつけまつげ専門サロンはこちら

大人つけまつげ&つけまつげケース専門店はこちら


*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ