記事一覧

大人つけまつげ【強風でも極少のりで剥がれません??】salon fringe

大人のつけまつげ専門 salon fringeです


何年ぶりに「つけまつげが剥がれる」という体験を
先日しまして、

その原因が
(劣化がわかりづらいくなった)のりの劣化であることがわかりました

   ☆その時の記事→☆


最近ののりは改良されたため?
以前よりもドロドロしにくくなり「劣化」に気づきにくくなったように思います。


ですが、ドロドロしていなくても
接着強度は衰えていきますから

「剥がすときに剥がれ具合をチェックする」

ということにしました


実はこれまで剥がすときに「剥がれやすさ」など確認したことがなく、
ささっと剥がし、
ぱぱっとしまっておりました
(fringeつけまケースは簡単にしまえます♪)←ちゃっかり営業


なのでこれからは
ドロドロしにくくなったのりの劣化をチェックするために、
「剥がすとき」も大事に
考えたいと思います


さて、

接着強度が弱まったのりが原因とわかったので
早速新しいのりに変えました

ここ湘南は
数日間、かなりの強風ですごかったですが

全く剥がれることなく復活致しました

あ、もちろん、これはもうすでにチェック済みですが


ものすごい台風の
雨風の強い時につけまつげの「剥がれ具合」をチェックした時も
全く剥がれず問題ありませんでした

(このブログにも記録しています・・・その記事、探せてませんが

もちろんその当時も
フリンジ『のりの点付け法』で、のりを極少しか使用していませんでしたが
のりの量は関係ないと実感しましたね。

フリンジのつけまつげサロンに来てくださるお客様で
フリンジで使用しているのりと同じものを使用されていらっしゃる方も多いですが
「剥がれるので、何度も塗り直します」
と悩まれておりましたね

たっぷり使用しても剥がれる人もいるのに
フリンジでは「点」でのりをつけます。(のりの量は極少です)


これにはいくつかのポイントがありますが

◎目尻・目頭は「最後」につける
◎乾かしすぎない
◎必ず「一度」でつける


フリンジではこれをしっかりと守って頂きます


私の場合ですが

最後に「目頭・目尻」をつけてから
のりのキャップを簡単にしめて(付け終わるまで蓋はきっちり閉めません)
つけまつげをつけやすい位置に持ち替えて
すぐにつける

これでいつも剥がれません。

のりの蓋をきっちりしめようと
もたもたして時間がかかると
のりが乾きすぎてしまう場合もあります
(なので、付けている間はのりのキャップはきっちり閉めないことにしました)

とくにフリンジの「点」でのりをつけるやり方ですと
のりの量が極少なため
すぐに乾いてしまう
のですね

これはつけることに慣れた方はメリットの一つとなります♪
(時間の無駄がありません♪)


同じのりで、
いつもはたっぷりとのりをつけてもすぐ剥がれるお客様でも
フリンジのつけまつげサロンのお帰りは
帰宅してしばらくそのままにしていましたがはがれませんでした
と報告してくださいます

つまり

「量」ではないのですね♪


少ない量で剥がれないなら
少ない量でつけることにこしたことはありません

(たっぷりの量でも剥がれる人は剥がれますし・・・)

少ないのりの量のメリットは沢山あります

◎つけまつげが汚れにくい (つけまつげが長持ちする)
◎剥がすときにお肌への負担を軽減する
◎つけまつげをつけた時にのりが目立ちにくい
◎のりの処理が非常に簡単
◎目や皮膚への影響を最小限におさえる
◎のりが減らない(笑)


個人的に気に入っていることは

とにかくつけまつげが綺麗に保てることですね

アレンジツィーザーがあれば鬼に金棒です(笑)

本当にアレンジツィーザーは驚くほど優秀です


アレンジツィーザーが1本あるだけで
つけまつげの「綺麗」が驚くほど長続きし、
大人のつけまつげライフが楽しく快適になります!



****************************


fringeアレンジツィーザー
「精密ピンセット」を専門とする日本(東京)の精密ピンセットメーカー様で
fringe専用に【特注品】で作って頂いております。

この「精密ピンセット」は病院・工業・研究所など
「精密」が問われる現場で使用されているもの
アレンジツィーザーも驚くほど精密につくられております。

社長様自ら親身に相談に乗って下さり
本来であるなら一枚の金属板からつくるもので
びっくりな金額になってしまうところを
あれこれと様々なやり方を考えてくださった
とても優しい素晴らしいメーカー様です。

昨年、2013年10月に
超有名で世界的ファッションデザイナーのJさん
再会させて頂きましたときに
このアレンジツィーザー見て頂きましたところ
これは・・・すごいわね・・・・これも作ったの?
とじっくり色々な角度から眺められお褒め頂きました

日本の技術の素晴らしさを本当に実感致しました。

このメーカー様に出合えなかったら
アレンジつけまつげを作っても
全く意味がないものになってしまいました


アレンジつけまつげは「アレンジツィーザー」があって
初めてその違い・良さがわかるものだからです。



すべての出会いに感謝致します。


 *世界的デザイナーJさんは私の10代の頃からの「神」のような存在です


**************************



アレンジつけまつげ専門サロン
nGmdUYRNMpIic2G1383615222_1383615367.png
お問い合わせ・ご予約はこちら→☆



webショップ
大人つけまつげ&つけまつげケース専門ショップ【fringe shop】はこちら
RIMG0012_convert_20140604133610.jpg



5MCu0uugZH9eYH71401409365_1401409630.png








*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ