記事一覧

大人つけまつげ【剥がれる原因/当たり前だけど、忘れてました!!】salon fringe


つけまつげが剥がれる原因・・・・


確かに色々ありますが、

fringeの付け方ですと基本的に剥がれなくなります。


んがっ


なんと、わたくし、先日、右目の目尻が少し剥がれたのです


剥がれたのは

実に何年ぶりだろう・・・・




そんなレベルなので

原因が分からず、軽くパニクりました


ここ数年、ずっと「極少」で『点』しかつけないし

付け方も変えていないし、

必ず「1度でつける」を守っていたと思うし・・・・


全く思い当たるものが、ない。


「いや、たぶん、目尻が『一度』でついていなかったのかも・・・」



気を取り直して別の日につけた。


また、目尻、剥がれる


・・・何が起こった?



本気で原因を探った。







・・・・・そっか。




「のり」だ。




もうね、基本中の基本、

ただの

のりの「劣化」です



これね、

案外、気づかないかもしれません


私はこれまで一度も、
つけまつげののりを最後まで使い切った事がありません

使い切る前に
ドロドロに劣化し、目立つようになってしまうのです。


なので
この3分の1くらいの大きさにしてほしいなあ・・・
と何度思ったことか

つけまつげののりは以前より改良され
ドロドロの劣化がしにくくなりました(と感じます)

ですが
接着強度でいうと、(ドロドロは軽減されたものの)
やはり弱くなってきます。

これまではすぐドロドロになるので気づくのですが
今ののりは
ドロドロが軽減されているため
開けてからどれくらい使用しているのか忘れてしまいます

ましてや
フリンジののりの「点付け法」でのりをつけますと
とんでもなくのりが長持ちしすぎてなかなか減りません

なので
いつも「新品」と錯覚してしまうほど
いつまでものりがたっぷりあるのです。

ドロドロになりにくくなった分
わかりづらいのです。

ですが
開けてから数ヶ月も経てば
接着強度は当然弱くなってきます。


今回、
ドロドロになっていなかったので
全く気づきませんでした

ですが
そののりを開けたのは・・・・
覚えていないくらいかなり前で

自分用ののりも
ここ数ヶ月購入した記憶もありません。
(サロン用には購入していますけどね)

のりが長持ちしすぎると
このようなことが起こると今回改めてわかりました。

なので
これからは開けた日を記入し、
どれくらいまでのりが強力であるかチェックしてみたいと思います

もちろん個人差はあると思いますが
一つの目安として・・・

それで
新しいのりを開けたら
のりが劣化する時期に「新しいのり」と書いておこうかしら・・・

フリンジものりの開発が目標の一つにありますが
容量が少ないものにしたいと思います。

劣化するものは
小さめにつくり買い替えるほうが理想的です。
(理想と現実は違いますけどね

まあ、フリンジのりのことはとりあえずおいておいて・・・・


現在ののりは以前よりもドロドロしにくくなっています。
しかも
つけまつげのりはたっぷり使用しても
そうそう減る物ではありません。

なので
劣化に気づきにくいです。

新しくおろした日を記録し、
劣化する時期(粘着が弱まる時期)を記録して
剥がれやすくなる前に取り替えることをおすすめします



のりの処理をしていて
いつもよりも簡単に処理できる(のりが取れやすい)と感じましたら
のりが弱くなっている
ということですので
これも目安の一つですね


確かに・・・
のりの処理・・・というか
のりが簡単に取れると感じていましたね、今思えば ←気付や


ということで


当たり前ですが

案外忘れてしまう「劣化」に注意してくださいね~



(わたしだけかな?


 P.S のりを新しくおろしましたら解決しました♪
   (たぶん・・・半年以上(8ヶ月?)かも・・・


  ☆のりの劣化の調べ方→☆




*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ