記事一覧

大人つけまつげ【付けづらい・・・ついやってしまうクセ?】salon fringe

つけまつげは

『心のオン・オフ』非常に効果的なアイテムです


たとえば、

大切な日や、楽しいデートの日、
いつもより気合いを入れたい日などに

簡単に気持ちを一気に『オン』にしてくれます

これってとても重要なことなのですね


また、逆に

あえて『オフ』にすることも簡単です

なかなかリラックスモードに切り替えられなかったり、
オンオフが上手にできない方は、
つけまつげは大変便利です

『付けない』ことで

気持ちが切り替わるからです


付けっぱなしでも

つけない生活でも

同じ状況を長く続けているとそれが慣れてしまうものです



重要な日と

リラックスののんびりな日を

しっかりわけると心地よいもの
ですが、

それが

つけまつげで簡単に出来るのですね


ここ数ヶ月間
私はプライベートで引っ越し準備&引っ越しなど色々ありまして
体が非常に疲れておりましたが

このような期間は
仕事やお出かけ以外は
つけまつげをあえて外す生活を送っています
(近所に買い物程度では、つけまつげは付けません♪)←無駄にオンにしたくないのです(笑)


意識的に心身を休めることで
回復も早いと感じています


私はつけまつげを「マスカラ程度」に思っておりますので
リラックスしたい日に
マスカラで『気合い』をいれる必要もないのですね


つけまつげは
気持ちの『オン・オフ』に本当に便利な最強アイテムです



さて、

でも、付け始めたばかりの頃

しばらく付けていないと「付けづらく」なることがあります


つけまつげは

「付ければ付けるほど、簡単につけられる」アイテムだからです。


そう、

慣れるもの

だからです!


私も体が覚えてしまうまでは
しばらく付けていないと

あれ?なんだか付けづらいな・・・
と感じることがありました。

そこで

「なぜ、付けづらいのか?」

を探った結果、

やってしまうクセがわかったのです!



顔を動かさない


ということでした


まだしっかり体が覚えていない時期や
しばらく付けていない日が続いた日など

うっかりやってしまっていたのですね


顔を動かさないで

ガチガチのままつけまつげを付けようとすると

非常に付けづらかったのです!



ついうっかり
顔を動かすことを忘れてしまうのですね


フリンジの付け方では

「顔を動かす」ことがポイントです。


重要な『コツ』の一つです!


なのに・・・

うっかり忘れてしまうことがとても多いです


もしもレッスンを受けられて

その後、

あれ?なんか付けづらくなったな・・・

とお感じになられた時は

顔を動かす

ということを思い出してみてくださいね


顔をなめらかに動かすことがポイントです


顔を動かさず、
手だけでつけまつげを付けようとすると
非常に付けづらいものとなってしまいます。




つけまつげを付けるときは

まず、このことを思い出してくださいね




*********************


アレンジつけまつげ

◎カックンと折れたように見えにくく曲げやすい、そして形状キープできる毛を使用
◎美調整すると「毛が開く」ことで自分のまつげとなじみやすい
◎目の形・目のカーブに合わせてグラデーションカールを作ることで自然な目元に
◎美調整後も自然で美しく見えるデザイン
◎カットしやすい形状


が特徴の大人つけまつげです


*********************




アレンジつけまつげ専門サロン
nGmdUYRNMpIic2G1383615222_1383615367.png
☆お問い合わせ・ご予約はこちら→☆


RIMG0013_convert_20140918170858.jpg




webショップ
大人つけまつげ&つけまつげケース/パール小物専門店【fringe shop】はこちらです
RIMG0012_convert_20140604133610.jpg



5MCu0uugZH9eYH71401409365_1401409630.png




*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ