記事一覧

なぜ、『大人つけまつげ』に、はまったか?by salon fringe

大人つけまつげ専門のsalon fringeです


私はこれまで
様々な「まつげ」に関する美容を経験してきました

20年前からの
◎「まつげパーマ」(施術経験もあり/5年)

まつげがふさふさ、のびる
◎まつげ美容液 (大学時代)

自分でつける
◎まつげエクステ (2007年頃??)

まつげがなくなり
◎初めてのつけまつげ (2008年??)

自分でアレンジ&製作した
◎アレンジつけまつげ (2009年頃??)

自宅で(自作)アレンジつけまつげサロンスタート
◎アレンジつけまつげサロンfringe (2011年)

メーカー依頼でアレンジつけまつげ製作&販売
◎アレンジつけまつげ専門サロン salon fringe(現在)


(*つけまつげの前に
  本気で「まつげ植毛」まで考える)

という経験をしております


経験上、
どれが良いかは「性格」によると感じます 


それぞれにメリット・デメリットがあると感じますし、
さらに

そのメリット・デメリットでさえも
人によっては「真逆」に感じたりする
からです

なので
実際にご自分で経験してみないとわからないと思います




とりあえずの参考としまして、


「何を1番に求めるか」

が決めての一つになるのではないか・・・と思います

(人にやってもらう)楽ちんがいいのか
(人に任せるのではなく)自分で操れるようになりたいのか、
いつも似合う理想のまつげの形でいたいのか、

何を「1番重要とするか」で変わってきます


経験上、
私は「つけまつげ派」になってしまいましたので
つけまつげ寄りな内容となりますが・・・・すんません。
(だからこの仕事を愛しております


なぜ、「つけまつげにはまったか」

ということでまとめてみたいと思います (タイトルのままですね


たとえば

~楽ちん♪~
【まつげパーマ】では
定期的にかけなおす必要があり、マスカラも必要。
(ずっとまつげパーマをやっているとまつげが弱くなる場合もあります)

ですが
エクステのようにうっとおしくないので(私がそう感じるだけかもしれませんが)
まつげ美容の中では最も楽ちんだったと思います。
まつげ自体が元気でマスカラが苦手ではないなら良いと思います。
(私はマスカラが苦手で透明しか使用できませんでした)


~自分のまつげにこだわり~
【まつげ美容液】では
確かに「すごくのびる!」と実感しました♪
ですが、
「まつげが抜けやすくなる」と感じやめました。
(現在のものは以前の物よりも良いと思います)

ただ「のびる」ことだけの目的の美容液では
抜けやすくなるのは自然(当然?)かな・・・と感じます。
まつげは伸び続ける毛のジャンルではないと思うからです。
(髪の毛とは違いますので・・・ある程度のびたら抜けるのでは??)

のびた毛をキープできるのかな?
そこが大事かな・・と思います。

また医薬品から初めてまつげがふさふさになる美溶液が
出ましたね
こちらは「のびる」だけでなく「増やす」ということのようなので
まつげが無い方には嬉しい美溶液と思います♪
(医師の処方が必要のようで市販はされないとか??)

ただどちらにしてもビューラー、まつげパーマで
まつげを上げるようになるのかな・・・
と感じます。(もしくはエクステをつけたり??)


~楽ちん♪~
【まつげエクステ】
自分でやっていましたね。(セルフエクステ)
最初、とても感動したのを覚えています。
(あ、まつげパーマでも感動しましたが)

これは非常に「性格」に左右されるものではないか、
そう感じます。

付け方、毛の量によっては(ここ重要)
とても自然で美しいですし、楽です♪

ですがもちろん定期的にメンテが必要となります。

人によってはだんだん
毛先の向きが安定しなくなりバラバラになってしまいます。

そして・・・
まつげに常に何か付いているわけですから
人によってはうっとおしく感じて耐えられなくなります
(私だけかな・・・と思っておりましたら、お客様で同じような方がけっこうおりました)

瞼に何かついているとは
全然違います。(つけまつげとは全く違います

私の場合は
最初はうっとおしさが特に気にならなかったのですが
ある日突然、「全部外したくなる症候群」になり、
続けられなくなりました

さらに
夜寝る前のまつげと
朝の出かけるまつげが同じことで
気分の「オン・オフ」が切り替わらなくなり
それがエクステをやめた最大の原因です。


~形状記憶~
【つけまつげ】
どれをつけてもつけても
「不自然」すぎて、びっくりでした

そのままではおかしいので
カットしてみたり
色々やりましたね

しまいには
つけまつげのアレンジが
得意技になってしまいました(笑)

この頃は
人から頼まれて結婚式用にアレンジしたりしてました。

「似合う」ようにアレンジしたつけまつげは

いつも理想の目元が
一瞬で再現される
最強アイテム
となります。


そこが
すべての「まつげ美容」とは違う点です。


私がつけまつげにはまった理由です。


目元はほんの少しで雰囲気が変わる部分です。
なので
いつも理想の目元をキープできる
ということは
実はすごい事なのですね

ただ・・・
つけまつげは「付け方」がすべてといっても過言ではないですし
毎日のつけ外しが苦手で面倒ですと続けるのが難しいかもしれません。


フリンジのお客様の80%以上の方が

「まつげパーマ」
「まつげエクステ」
「つけまつげ」

すべてご経験済みの方がとても多いのは
上記の経験があってのことだと感じています。


私が「つけまつげ大好き」なのは

いつでも理想のまつげが一瞬で再現できる

ことです

これがすべてです。


さらに「人によってはデメリット」になる
毎日の付け外しですが・・・

慣れてしまえばなんてことなく
むしろ
「外せることが幸せ」と感じます♪


そして何と言っても

「つける事で一瞬で気分がオン」に切り替わります

これは非常に重要なポイントなのです


めんどくさがりで不器用な私でも
「つけまつげ大好き」になったのはそんな理由です


もちろん
性格で大きく変わってきますから

ご自分の性格に合う、理想のまつげ美容を選ばれるのが1番です


*まつげは年齢を重ねるほど重要度が増す部分ですから
 長い目でみて
 ずっと続けていかれるものをおすすめ致します♪




salon fringeでは
つけまつげを「いつも理想の位置につけられるレッスン」に、
特に力をいれております

ご興味のある方は、是非




アレンジつけまつげ専門サロン
nGmdUYRNMpIic2G1383615222_1383615367.png
お問い合わせ・ご予約はこちら→☆


鎌倉サロン
RIMG0011_convert_20140918170807.jpg



webショップ
つけまつげケース&大人つけまつげ【fringe shop】はこちら
RIMG0012_convert_20140604133610.jpg



8Rq49XqRTmaQQFB1400589599_1400589831.png
















*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ