記事一覧

アレンジつけまつげ【アレンジツィーザーが5mm幅の訳?】by salon fringe

大人のつけまつげレッスンサロン salon fringe です


フリンジではすべてがオリジナルで個性的です


たとえば
つけまつげ専用「万能アレンジツィーザー」

5mm幅となっております


これには非常に意味がございます


美調整は、「1カ所」ずつカールを作れることが大前提ですが
これは
グラデーションカールをつくるためです

こうすることで
お一人お一人の目の形や目のカーブに合わせた
カール調整ができるのです♪

そうしますと
つけまつげ独特の「反り感」がなくなり
自分のまつげのような毛の流れに変わるのです


これはアレンジつけまつげの基本中の基本となります

これだけでも良いくらいです

この、つけまつげの独特感をなくすには
普通につけただけでは変えられません

大人がつけまつげを自然に見せるためには
1番重要な美調整(アレンジ)の部分
となります


そして

ほぼ直角に曲がったこの形状は
プロの職人様やメーカー様に
「非常に難しいです」と言われました

直角なだけでなく
その
「細さ」も関係しているからなのですね

新潟のある老舗の職人さんには
「全行程をすべて手作業でつくりますと
1本25000円~30000円になってしまいます」
と言われました

そこで
東京の「精密ピンセット」を専門としているメーカー様にお願いすることに
なったわけです

社長さま自ら連絡くださり
どのように作っていくか色々な方法で考えて下さることになりました

通常、1枚の金属板で型どっていくそうですが
それでは簡単に見積もって800万近くになってしまうとのことでした

そこまでの量はとりあえず必要としていなかったため
様々な「やり方」を考えて下さったわけです

そこでようやく「アレンジツィーザー」が完成しました

完全な【特注品】です

持つ部分までのデザインはこちらではしていなかったのですが
女性がつけまつげで使用することを考えてくださったのか
持つ部分が長時間使用しても痛くならないように?
角取りが施されていました

012.jpg



こちらの東京のメーカー様は
「精密」を専門としており

病院・工業・研究所などで使用されるピンセットを専門に作っています

見て頂ければおわかりになると思いますが
ピンセットの先は
ため息が出るほどぴったりとしており
日本の技術の素晴らしさを改めて感じます

このピッタリ感と
直角な形状が

つけまつげについた「のりの処理」まで可能にしました

想像以上に「のりの処理」が簡単にでき、
改めてメーカー様のすごさを実感致しました


のりの処理は
つけまつげの寿命に大きく関わる部分です



アレンジつけまつげは「育てる」つけまつげですので
長く使えば使うほど
ご自分の目になじみ、
アレンジつけまつげの良さをお分かり頂けると思っています


おろしたてのアレンジつけまつげは
(美調整しても)通常のつけまつげのように、
なじませるのが難しいとお感じになられるかもしれません

ですが
使い続けて「育って」参りますと
だんだんとご自分のまつげのようになってくると思います♪

普通のつけまつげはつけたその日から劣化していくと考えられていますが、
アレンジつけまつげで「美調整したもの」
その後、「育てていく」という考えになるのです

これは
美調整でつけまつげの毛を調整し
そうなるようにバランスを整えているからです!


私のつけまつげが劣化せず
びっくりするほど長持ちするのはそういうわけなのです
(もちろん、
  負担をかけないfringeつけまつげケースの影響もあります♪)←ちゃっかり営業


アレンジつけまつげは
長くお使い頂くほどその特徴がおわかり頂けると思いますので

是非、「育てる」ことを頑張ってみてくださいね

それには
「アレンジツィーザー」が鍵となります



fringeアレンジツィーザーが1本あれば
大人のつけまつげライフが快適に楽しくなると信じております





003_convert_20130209164913.jpg





アレンジつけまつげ専門サロン
nGmdUYRNMpIic2G1383615222_1383615367.png
ご質問・ご予約はこちら→☆



webショップ
つけまつげケース&大人つけまつげ/パール小物【fringe shop】はこちら
RIMG0021_convert_20140604133726.jpg



8Rq49XqRTmaQQFB1400589599_1400589831.png




*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ