記事一覧

大人つけまつげ【剥がれる原因はこれ?意識するだけで変わる??】by salon fringe

大人のつけまつげ専門 salon fringeです


たとえば

「剥がれにくいつけまつげのり」

ですが

使い方によって

「簡単に剥がれてしまうのり」に変わります



また

「自然に見える大人のつけまつげ」

ですが

付け方によって

「どうみても不自然なつけまつげ」

に変わってしまいます (もちろんアレンジつけまつげもそうです)



全く同じアイテムを使用しても

扱い方一つ

全く違うものになってしまいます




扱い方というのは

いわゆる

『コツ』です



私は現在、つけまつげがほとんど剥がれなくなりましたが

コツ(大事なポイント)をおろそかにした日

ほぼ100%、確実に剥がれます


同じ人間、同じアイテムを使用しているのに

全く逆の結果になり得るのです



大事なポイントというのは


『1度で』つける


ということです


これは、絶対です。


特にフリンジではのりを極少しか使用しない「点付け法」ですので
ここは絶対です。

逆に言いますと
1度でつければのりの量が極少しか使用しなくても
全く問題ない
のです。

つまり
のりの量は関係ない、ということになります。


のりを極少しか使用していなくても

1度でつければ

つけまつげが剥がれることはほとんどありません♪



たとえば
つけまつげをつけている時に
ふと
一度つけた目頭部分が瞼から剥がれてしまう場合があったとします。

この時
のりはまだ付いているように見える(乾ききっていないように思える)としても
必ず、
「目頭」「目尻」部分ののりだけはのりをつけ直してください

一度瞼に触れたのりは
(ほんの一瞬であっても)
皮脂などで粘着が弱まっていると考えられます。

その時は付いたとしても
時間が経ってくると確実に剥がれてきます(経験上、100%に近い確率です)

なので
一瞬でも瞼にふれたのりは
必ずつけなおして「1度」でつけるようにしてみてください。

この時、のりの量は多くなくても問題ありません。

あくまでも「1度」でつけること乾かし過ぎないことが重要なのです


フリンジではこれが基本中の基本となります。

このことをしっかり守らなければ
つけまつげの仕事をしている私であっても
簡単に剥がれます

たとえ「剥がれにくいのり」を使用していてもです。


ここをしっかり意識しているのとしていないとでは
結果が全く変わってきます。

なぜならば
ほんのちょっと触れたとか、そいうことは
無意識ですと気がつかないからです。


なんで剥がれるのだろう・・・
ずっと原因がわからないままになってしまいます


フリンジではつけまつげを「目頭」からつけますが
このスタート地点は
私は今でも「息を止め」て集中します

ここがすべてだからです。

あとは一気に目尻までつけるだけです♪


つけまつげが剥がれるか剥がれないかは

この一瞬で決まります


「目頭」部分が剥がれやすい方は

目頭部分のつけまつげが1度ついて
その後「一瞬」でも瞼から離れていないか


ちょっと意識してみてくださいね


意識していないと

気づきにくい部分
です。


つけまつげは

◎まず、剥がれないこと
◎自然に見えること
◎自分の目の形や自分の雰囲気に似合っていること
◎のりの処理がキレイに簡単にできること


が大切であると思っています



大人のつけまつげライフを快適にする

salon fringeです





アレンジつけまつげ専門サロン
nGmdUYRNMpIic2G1383615222_1383615367.png
ご質問・ご予約はこちら→☆



webショップ
つけまつげケース&大人つけまつげ/パール小物【fringe shop】
RIMG0012_convert_20140604133610.jpg



5MCu0uugZH9eYH71401409365_1401409630.png



*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ