記事一覧

大人つけまつげ【つけまつげ、最強説】???(笑)

大人つけまつげレッスン 『salon fringe』 です


フリンジでは

「自分のまつげのプロになる」ことを目標にレッスンして参ります



まつげという部分は体の一部です。

さらには

「自分の美顔」の仕上げを左右する

最重要パーツでもあります


この最重要なパーツを
人任せにせず
自分で操れるようになりますと

全く不安がなくなります


大切な日、特別な日に
1番美しい自分に仕上がっていることが最重要
なので

その直前まで
すべて自分で整えられるということは

最強の武器となります


人任せのまつげ美容は
1番美しい自分をコントロールできません



大切な日の前夜、
うっかりうつぶせに寝てしまうこともあるかもしれません

せっかく上手な方に
まつげエクステをしてもらっても
うっかり目をこすってしまうかもしれません

時間の経ったまつげエクステは
毛の向きが定まらないこともあり
「この前の方が美しく見えていたのに・・・
ということも起こらないとも言いきれません

まつげ美容は
大切な日に1番美しく見えないと全く意味がありません


寝る前に美しく見えても仕方がないのです


なので

フリンジでは

自分のまつげは自分でコントロールできる

ことを目標としてレッスン致します


人にやってもらうと確かに楽です

ですが
長い目で見たとき、

「自分で自分のまつげを操れる

ということがいかに便利で安心なことか
おわかり頂けると信じております。


いつでもどこでも何時でも
自分専用のまつげ美容専門家がそばにいる
ようなものです


私はまつげパーマは20年前くらいにデビューして
その素晴らしさに感動し
それ以来はまっていました。(その後5年間、施術経験もあります)

ですがまだ自分で施術できない当時
大切な日の前日くらいに予約を入れたりと
「予約の日」を決めることにストレスを感じていましたね

まつげパーマは数日でとれるわけではありませんが
やっぱり「重要な日」の数日前には予約を入れなきゃ・・・と
思ってしまっていました (今は自分でできますが・・・)

なので
まつげエクステは最初から自分でやることにしたわけです。

まつげエクステのほうが
自分でできないと何かと不便を感じるだろう・・と
思ったからです。

まつげエクステは
施術した直後からある意味劣化が始まります。

水に強いとはいえ
接着剤でつけているわけですから
だんだんと劣化していくのが普通です。

時間が経ったまつげエクステは
毛の向きがあちこち向いてきたり
方向が定まらないことがございます。
(たまに回転している人もいらっしゃいます)

そういうわけで
自分で操れないと
大事な時にとんでもないまつげになってしまったりするのですね

ただ・・・

自分でエクステを施術するのはおすすめできません

まつげエクステの接着剤は専用の医療用グルーであっても
接着剤は接着剤のため
「揮発」します。

その「揮発」は
目に影響があるのではないか・・・と私は感じています。

以前、アレンジつけまつげを手作業で作っていた当時
目に比較的安全といわれる「エクステ用医療グルー」にこだわって
使用しておりました。

それであっても
数時間後につけまつげの周りは揮発した接着剤で
真っ白になりました。(1時間後くらいから目に見えてきます)
*黒のトレーの上で乾かしていたためはっきり分かります
 (乾くと白くなる部分をチェックするためです)

なのでお客様にお渡しするつけまつげは
完全に揮発が終わっているつけまつげに
徹底しておりました。(数日間乾かしたつけまつげです)
(*現在はエクステを使用しての手作りつけまつげではございません)

自分でまつげエクステを施術するということは
目を開けたまま施術するわけですから
眼球の近いところでその揮発がおこなわれるということに
なるかもしれません。

(なのでプロにお願いするほうが安全だと私は思います)



つけまつげのように
自分でつけるまつげ美容は
一見すると面倒くさいものと思われがちです。(はい、私も思ってました)

ですが
この面倒くさがりな私が

つけまつげ、最強

と思えたのは沢山の理由があるからなのですね♪



【つけまつげ、最強説】(笑)


◎自分で自分のまつげを自由にコントロールできる(安心・便利)
 (大事な日に最高の自分を演出できる=人に頼らない)

◎つければつけるほど慣れる為、
 その進化を実感できる(片目2秒でつけられる?!)

◎つけまつげのりは「のり」なので
 エクステグルーとは次元が違う(と思う)←経験上
 (皮膚の問題がある場合はのりを変える必要性はありますが・・・)

◎似合う好きなまつげの形を「形状記憶」として
 いつでも簡単に再現できる
 (いつでも最高の美顔が決まる)←最大のメリット♪

◎長持ちすれば他のまつげ美容とは
 比べ物にならないくらい経済的!

◎年齢とともに細く抜けやすくなるまつげに
  負担をかけないのでまつげが元気になってくる(個人差はあります)

長い長いつけまつげの歴史
 その安全性を物語っているのではないか?

      ↓
 もしもつけまつげが危険なものであり目にとても影響を及ぼすものであったら
 ここまでの長いつけまつげの歴史はあり得ないと思います。

 昔のつけまつげは現在よりもとても分厚く、毛は長く、重いと思われるような
 つけまつげですよね?(白黒写真でも残っていますね)

 それを仕事として長年毎日使用されてる方が昔から多くいらっしゃいます。

 すべては歴史が物語っております。
 これ以上のデータはないのではないでしょうか?


 たまに、
 数日間?はかったつけまつげデータなど
 目にすることがございますが

 たった数日、数ヶ月、何年間くらいで
 「瞼が下がった」なら
 仕事として長年重い分厚いつけまつげをつけられているお仕事の方は
 大変な事になっていませんか?!

 そもそも瞼に何もつけない方の瞼が
 永遠に下がらないわけでもない
わけです。


 もちろん
 それであっても
 完全に安全なものではないと思っております。

 ただ
 長い歴史は1番の重要な証拠の一つではないかと私は思っております


あとは
ご自分の肌や目と相談し
1番合う、安心なものを選ばれていかれるのが良いと考えております




まつげ美容においては
自分でまつげを操れる」ということは
最強の武器となります


つけることも日々慣れてきますから
全く問題ございません。

むしろ、慣れてくることがわかるので楽しいかもしれません

まつげが減ることへのストレスからも解放されます!


そして、何よりも

「自分に似合うまつげの形」を発見することは

新しい自分の誕生
であります


楽しみながら、
大人のつけまつげライフを満喫してください



 

アレンジつけまつげ専門サロン
nGmdUYRNMpIic2G1383615222_1383615367.png
ご質問・ご予約はこちら→☆


webショップ
つけまつげケース&大人つけまつげ/パール小物【fringe shop】はこちら
RIMG0021_convert_20140604133726.jpg



8Rq49XqRTmaQQFB1400589599_1400589831.png

 




 













*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ