記事一覧

大人つけまつげ【つけまつげはマスカラ感覚???】by salon fringe

大人のつけまつげ専門の salon fringe です


つけまつげは大人にとって心強い便利な最強美アイテムです

つけまつげを美アイテムにできますと
まつげが少なくなることも
まつげが痛んでいることも
気にならなくなります (あ、私だけ?

そもそもまつげにいっさい負担がかからなくなりますから
自分のまつげそのものは元気になると実感しています

じゃあ、「瞼への負担は?」
なりますが
つけまつげはとにかく歴史が長いので
歴史が証明してくれていると思っています

(それでもお肌の状況は人それぞれですからご自分に合うものをお選びくださいね

昔から職業柄、つけまつげをつけなければならない人は
とても多かったですし
ましてや
舞台などは厚めの重いつけまつげですよね?
それを長年、仕事としてずっとつけるわけです。
(以前、美容タレントさんがつけまつげを3枚重ねて使用しているといっていましたね

白黒写真時代から(写真がない時代からも?)
ものすごいつけまつげを付けられている女優さんの写真は
多くありますしね(びっくりなくらい濃くて長くて重そうなつけまつげです)

よく考えますと
そんな古くからある美アイテムが
現在でも健在ということがすごいと思います


つまりそこのことが
つけまつげというものを物語っていると感じます


昔も今も、つけまつげは
大人の女性の心強い安心アイテムなのです



私はつけまつげを「マスカラを塗った程度」くらいのものと思っていて
特に「付けていることが恥ずかしい」と思わないのですが

それはつけまつげを
「自分のまつげ」として考えているからだと思います。

アレンジつけまつげ
「似合うように美調整する専用のつけまつげ」ですが
これは
『自分のまつげのようにする』ということであります

だから恥ずかしく感じないのですね

むしろ私はあえてばらすのが好きで(笑)
同級生のお友達(男女とも)に

「つけまつげの仕事してる」

というと

「そうなんだ~・・・え?それって・・・・??」

と驚かれて

これ、つけまつげなの]

って言うのが好きなのですが(笑)

本気で驚いているのかお世辞なのかわかりませんが
「いや・・・それはわからなかった」といつも言われたりします。

まじまじ眺められて
自分のまつげの長い人か、エクステのような感じだね」と。

お友達ですから
お世辞もあるかもわかりません

ですが、
お世辞など言わない、はっきりものをいう
超有名で世界的ファッションデザイナーのJさんと
昨年の秋、再会させて頂きましたときに
この仕事を見ていただきました。

その時

「つけまつげってのりがすごく目立って不自然な人もいるじゃない。
 だからね、あまりにものりが目立っている子に言ってあげたことあるの・・・」

とつけまつげのイメージをお話されていましたが

「わたくしもつけまつげなのですが・・・わかりますでしょうか?」

と目をつぶってお見せしたところ

それ?つけまつげなの??・・・それは自然・・・・
 つけまつげケースよりこっち(つけまつげ)に力いれなさいよ


と心強いお言葉をいただいたのです。

つけまつげをしているアシスタントの方に

「ねえ、つけまつげケースなんて需要あるの?必要なの?
 つけまつげケースよりもこのつけまつげに力をいれなさい

と。

(・・・・つけまつげケース、完全、否定


何よりも

アレンジツィーザーに驚いてくださり

「これはすごい・・・」とほめて下さいましたことが

私のお守りとなっております。


この再会の日を境に
つけまつげケースショップから
「つけまつげサロン」を中心に変えていきました。


誰もが知る超一流デザイナーのJさんに
アレンジツィーザーを驚きほめていただき
アレンジつけまつげを「それは自然・・・」と言っていただけまして
fringeの宝物の言葉として大切にさせていただいております


フリンジでは

「つけまつげはマスカラのような感覚」くらいの感じです


つけていることが恥ずかしいと感じることなく
「自分のまつげ」としての扱いになるくらい
自分に似合うように合わせていくことを目標としています

もちろん美調整しなくても使用できますが
美調整をしないと見た目普通のつけまつげと特に変わりませんので
美調整に慣れることをおすすめします♪



アレンジつけまつげ

◎カックンと折れたように見えにくく曲げやすい、形状キープできる毛を使用
◎美調整すると「毛が開く」特徴で自分のまつげとなじみやすい
美調整後も自然にみえるバランス&デザイン
グラデーションカールでつけまつげ独特の「反り」をなくし
 自分の目の形になじませる



さらにsalon fringeでは

オリジナルのつけまつげ付け方レッスン

自分のまつげになじみ
いつもベストな位置に簡単につけられることを目標
としています



つけまつげは古い昔からあり
多くの先輩たちが経験されています

特別なものではありません♪


フリンジでは

つけまつげは「マスカラを塗った」程度のものと考えています




アレンジつけまつげ専門サロン
nGmdUYRNMpIic2G1383615222_1383615367.png
☆お問い合わせ・ご予約はこちら→☆


webショップ
  大人のつけまつげ&つけまつげケース/パール小物【fringe shop】



5MCu0uugZH9eYH71401409365_1401409630.png





















*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ