記事一覧

大人つけまつげ【剥がれやすい原因一覧】?by salon fringe

自然な大人つけまつげfringeです


salon fringe(アレンジつけまつげサロン)にお越しくださる方は
つけまつげが上手に付けられない
とお悩みの方がほとんどです。

私も昔は目頭がとにかく剥がれやすく
常に気にしていましたね

現在はあるポイントをしっかり守れば
基本的には剥がれることはなくなりました


そこで・・・・

剥がれる原因を改めて考えてみます


あくまでも(サロンの)経験上からのまとめですので
ご参考程度に


◎アイシャドーとの相性??

   お客様の中に「あるラメ入りのアイシャドーをつけると何故か剥がれやすい」
   という方がいました。
   (すべてのラメ入りが剥がれやすいというわけではありません)
  
◎目頭部分・目尻部分のカーブ形状が自分の目のカーブに合っていない??

   私が昔使用していた軸の硬めのつけまつげは形状がしっかりしすぎて
   目頭部分のカーブが合っていなかったのかもしれません。
   
◎そもそものりが剥がれやすい??

   最近のつけまつげのりは「剥がすときにお肌に負担がかからないように」と
   剥がれやすく改良されるものがあります。
   つけまつげのりが剥がれやすいものは意味がありません。

◎つけまつげのりが劣化しているかも??
  
   つけまつげのりが古くなり劣化してドロドロしてくると
   粘着力が劣ると感じます。

◎つけまつげのりを乾かし過ぎる??

   つけまつげのりを乾かしすぎると粘着力は弱くなると感じます。

1度でつけていない〈最重要〉

   私の経験上ですが、1度でつけていない日はほぼ100%に近い確率で剥がれます。



 
では

剥がれにくいポイントをまとめてみます  
   


☆つけまつげを付ける部分にアイシャドーは塗らない

   リキッドアイライナーが役に立ちます♪1本あると便利です。
   つけまつげとまつげのすき間を塗るだけで自然に見えます。
   (私はつけまつげをつける前に、つけまつげを付ける部分を指で軽く拭いています)

☆つけまつげの目頭部分・目尻部分のカーブをチェックする

   剥がれやすい目頭・目尻部分は「反り返り」を防ぐために指で柔らかくしたり
   内側に折ったり曲げたりして「反り返る」のを防ぐと付けやすくなります。
   この部分が自分の目に沿っていることが大切と感じます。

☆とにかく「剥がれないのり」を使用

   salon fringeでは剥がれにくいのりを使用し
   お肌に優しい「付け方(点付け法)」で工夫をしています。
   付け方を工夫すれば「剥がれにくく、剥がすときにお肌に優しい」が実現します♪

☆剥がれにくいのりでも劣化すると弱まります

   ドロドロしてくると上手に薄く塗ることが難しくなり目立つようになってしまいます。
   
☆剥がれやすい目頭・目尻は「最後」にのりをつける

   乾かし過ぎると粘着力が弱くなるため、目頭・目尻は1番最後につけます。
   ご自分の剥がれやすいと思う部分を1番最後に塗ります。
   私はつけまつげをつける直前に目頭・目尻部分をつけています。

☆必ず「1度」でつけること

   目頭・目尻部分のつけまつげが一瞬でも1度瞼についたら
   (そして剥がれてしまったら)
   再度のりを付け直します。(目頭・目尻部分のみでOK)
   
   一瞬だから大丈夫だ、と思っていても私の場合ですが確実に剥がれるのです
    なので剥がれやすい目尻・目頭部分だけは1度でつけてみてくださいね。



【番外編】

 ◎つけまつげのりが「目にしみる」

  salon fringeでは「点付け法」のりの使用量を極力減らしています

     *つけまつげのりの付け方【点付け法】はこちら→☆

  さらに、
  「目がしみる」もう一つの原因が実はアイシャドーだったりします。。。。。
  (もしも目がしみる方は、原因がのりなのかアイシャドーなのかチェックしてみてくださいね)  
   私の最近の目がしみる原因は、アイシャドーでした



・・・以上、

あくまでも経験上のものですので
当てはまらない方もいらっしゃるかもしれませんが
   

現在はこのポイントを守りますと
剥がれることが少なくなりました

剥がれるときは
ほとんどの確率で「1度」で上手に付けられなかった時ですね

そのような時は「あ・・・やっぱりな」って反省です

一瞬でも1度瞼についてしまうと
たとえ剥がれにくいのりであっても
粘着力は非常に弱くなると感じます。

なので「1度でつける」ことだけは守ろうと思っています
(失敗したら、必ず目頭・目尻だけは付け直します)



きちんと付けられたら
つけまつげは剥がれません


つけまつげは
大人の女性の最強の美アイテムです




 アレンジつけまつげサロン
nGmdUYRNMpIic2G1383615222_1383615367.png
☆お問い合わせ・ご予約はこちら→☆



webショップ
 つけまつげケース&大人つけまつげ/パール小物【fringe shop】


yEHeTvRUaQrx9X21372287795_1372287944.png






*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ