記事一覧

大人つけまつげ【心に与える影響】???by salon fringe

私がつけまつげが大好きな理由の一つ

『気持ちの切り替えがスパッとできる

というものがあります


以前から熱く語っている部分でもありますが(笑)
これはとても重要で素晴らしい部分と感じるのです


メイクでも「外行きの気持ち」に切り替わりますが
つけまつげはそれ以上であると実感しています。

それは

「まつげ」という部分は、メイクの最終仕上げとして
『完成』を左右する部分であるからだと思っています

とくにつけまつげは
自分が好きな形状を、いつでも一瞬で再現できます


そしてこれは

心が『オフ』から

一瞬で『オン』に切り替わる瞬間です


一気にシャキッとして、「外行きモード」になります

一気に、気分が高まり、エネルギー全開になります


これは
つけまつげを「付ける」という動作とても重要であると感じます。


私がまつげエクステをやめてしまった理由の一つに
この
「気持ちの切り替えができない」という部分が非常に大きかったのです。

もちろんこれは私個人的な感想です

いつもいつまでも同じ状況というのは
新鮮さがなくなり目が慣れてしまい
気持ちがオンになりづらいことがあると感じたのです。

さらに
特に綺麗でなくても良い夜がきちんとついていたのに
大事な日の朝になって「取れかけている」「斜めになっている」ということが
ないとも言い切れません。


一番大事な時に、1番美しいまつげでないと意味がないのです。


つけっぱなしで楽ちん、という最大のメリットが
最大のデメリットに変わってしまって、

「寝るときはさっぱり寝たい。リラックスして寝たい。
 出かけるときは、気持ちごとオンになりたい」

とだんだんと我慢が出来なくなってしまったのです

私の場合は
寝るときのリラックスよりも

外出するときの「オン」にならない気分がイヤになってしまったのです


これが確信したのは

つけまつげに変えてからです。


つけまつげは自分の理想の形が形状記憶なだけでなく
それを「付ける」という動作

一気に気持ちが高まります (あ、私の場合です


これがとっても快感なのです


メイクはゆっくりゆっくり気分が上がっていく気がするのですが
最後のつけまつげを付けたその瞬間

「目が覚める」

気がするのです  まさに、スィッチ、オンです(笑)


まつげエクステをやめた当初は
つけまつげを「付ける」動作が面倒かな?と思う時もありましたが

今ではそのデメリットと感じていたものが
最大のメリットではないか、とすら感じています


気持ちを切り替えるということは
非常に重要であると感じるからです。



それがどの美アイテムよりも
「つけまつげ 最強」と感じるわけです


また、帰宅して寝るときに外せるということは
一気にリラックスモード

これまた一気にモードが替わります♪


そしてあえて「逆」に使えます。


人に会いたくないような日、
外出するけど気分をあえて「オン」にしたくない日など

絶対につけまつげはつけません


以前、元女優だったブログのお友達が
「売れている女優さんはあえてオーラを消すオフスィッチがある
と言っていて、
オーラのオンオフを意識的におこなっていることを知りました。

切り替えは重要で、便利なものですね

つけまつげをつけないことも「オーラオフ」です(笑)


ちなみに
イイ男はつけまつげを外した顔を
いちいちあれこれ言いません(笑)

むしろ「イイ男」が見分けさえつく
すごいアイテムです

というかそもそも
つけまつげも濃いものをつけなければそこまでギャップはありません♪

(さらに結婚したらつけまつげなんて問題にすらなりません
       ↑
  いや、問題になるような男は問題外です (個人的意見ですが



とにかく

「心のスィッチ/オーラスィッチ」は大切で

つけまつげはとても適していると感じています



この「スィッチ」のお陰で

エネルギーが切り替わり、エネルギーが高まり、

ワクワク楽しい1日が始まります 


  もはやつけまつげは「ラッキーアイテム」化してます(笑)


 
yEHeTvRUaQrx9X21372287795_1372287944.png




*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ