記事一覧

部分つけまつげ・下つけまつげは難しい??? by fringe

お問い合わせでも、
サロンに来て下さいました方にも
結構聞かれることが

「部分つけまつげはないのですか?」

ということです。


fringeでは
部分つけまつげの扱いはございません。

でもこれには「理由」があるのですね


私が1番最初に購入したつけまつげは
「100均」です。

この先、つけるかわからないですし、
「どんなものだろう・・・」
という気分でした。

ところが

私が買ったそのつけまつげは
使用感がとても悪く(つける部分がゴワゴワしていました)

さらに
毛の部分が「うっとおしい」と感じ
ずっと付け続けることは不可能でした。

でも

「エクステには戻れないし、
 残されたのはつけまつげしかない」

その思いから
なんとかそのつけまつげを工夫してみたのです。

それが

「分割」

でした。


いわゆる、「部分つけまつげ」ですね


分割したつけまつげは
うっとしくなく、簡単につけられ

「そっか、カットすればいいのだ」

と思ったものです。

(その当時は今のように
 「大人つけまつげ」によく使用される透明の糸が一つもなかった頃です)


ですが、

私の場合ですが、
もともと自分のまつげは短くて薄いので
目尻などに付けた部分つけまつげがなじまないのです

もちろん、正面からは問題ありません。

ところが
下を向いた時など
明らかに、不自然なのです

人に見られるのは
正面よりも
それ以外の角度がほとんどです。

だから自分では気づきにくいのかもしれません。


プロのメイクさんは
プロですから、部分つけまつげをなじませるのはお手のものです。

ですが、
一般の方で、自分のまつげがあまりない方は
部分つけまつげをなじむようにつけるのは、非常に難しいと思います。


それよりも

現在、多くの大人つけまつげに使用されております
「透明糸」の場合、

デリケートな作りが多く、
付け心地も良く、毛もうっとおしくないものがほとんどですから
「部分つけまつげ」でつける必要もないような気がします。

(あくまでも個人的感想ですが


fringeでは

「部分つけまつげ」をなじむようにつけることが難しい
と考えています。


そして、現在ではつけまつげをフルにつけても
軽く・心地良いタイプがありますので、
部分つけまつげの必要を特に感じません

ただ、
お好みでアレンジつけまつげを
部分つけまつげのようにカットしていただくことは
全く問題ありません


「下つけまつげ」に関しては

大人は「光メイク」が美しいと感じていますので
「下つけまつげ」よりも「光メイク」をおすすめしています

私はメイクを化粧品会社や、メイクスクール2カ所通いましたが、

「大人は光メイク」

が美しいとはっきり感じます。


下のまつげにインパクトを与えるのも
確かに目力が強くなりますよね

ただ、
大人には、「バランス」が非常に大事で
少しでも濃いと

目元が暗くなってしまう可能性があります
(陰というか・・・)

下つけまつげにインパクトを持たせてしまうと
ぱっと見た時にも
案外、下つけまつげに目がいってしまう場合があります。

もしも
大人が下まつげを強調したい場合は
「まつげパーマ」でしっかり下向きにカールさせる程度が
バランス的に良いのでは・・・と思います

ただ、
この時も、マスカラは「透明」にして
光メイクで「反射」させるのが美しいと感じます。

下瞼は、
「レフ板」のように『反射』させて輝かせると

大人の目元が美しく見えます

この時、

実は「色が非常に重要」

大人は

「パールピンク(ベージュ)」

が美しいと感じます


この「パールピンク」は

目元をうるうるにし、

輝く瞳になります。


このメイクを生かすと
逆に下まつげはじゃまに感じてしまうくらいです

ただ、

ここにもまた「ポイント」があり、

この「下瞼 光メイク」をするときは

下のアイライナーをうっすら引くと

引き締まり、バランスが良いと感じます。


でもこれはあくまでもお好みですが・・・


一度、「パールピンク」の
 
 『光メイク』で目元の反射でうるうる瞳を実感してみてくださいね




おまけ


「下瞼 光メイク」のコツ?


 下瞼の黒目付近(黒目の幅くらい)のみ
 軽めに縦3~4mm幅くらいで「パールピンク」をおいてみてくださいね♪
 
 おすすめ「パールピンク」は
 オンリーミネラルのハイライト「アイスピンク」です。

 平タイプの薄い筆で、軽く置くように「ほんの少し」のせ
 指で軽くこすり落とすイメージでなじませます。



 つけまつげサロンfringe
nGmdUYRNMpIic2G1383615222_1383615367.png
☆お問い合わせ・ご予約はこちら→☆


webショップ◎つけまつげケース&大人つけまつげ【fringe shop】◎


yEHeTvRUaQrx9X21372287795_1372287944.png





*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ