記事一覧

大人つけまつげ『左右の目のバランス』でのコツ☆ by fringe

【♪美調整レッスン♪】

 ☆ fringe大人つけまつげ 『左右の目のバランス』でのコツ ☆


私がつけまつげをつけ始めた頃、
最も納得のいかなかったことが、

「左右でつけまつげのバランスが違う」

ということでした


右目はいい感じなのに、左が下がってしまう・・・・・

または、その逆。 

そう、『左右非対称』です。


どちらともスッキリうまくバランスよくつけられる・・・ということが
ほとんどありませんでした。

いろいろなつけまつげを試してみてもダメでした。

そして、

目には、”癖”のようなものがあるのでは?

と感じたのです


これは人によって違うかもしれませんが、
仕事がら私はまつげに目がいく方で、

街で観察していても、つけまつげの場合は
「あ・・・やっぱり、片方が下がっているなあ・・・・
と思う事がほとんどです。
(まつげパーマやエクステをやっていた頃でも感じたことはありますが・・・)

テレビで拝見する芸能人の方も、多いですね・・・・。
「もうちょっと片方を上げた方が素敵なのに・・・・
と良く感じます


つけまつげの性質と、目のクセからだと思いますが、
fringeの美調整つけまつげは、
このことがきっかけで、作ったようなものです

これは、調整すれば、簡単にバランスが整います

fringeつけまつげの『得意』分野です


調整することを考え、「毛」も調整に適した毛質を採用し
調整することを考え、「デザイン」されています。



自分専用にアレンジするために作られたfringeつけまつげです


では、

「左右非対称になった場合」のコツですが・・・・・


◎左右のつけまつげを比べ、
 下がっている方のつけまつげを「立ち上げ美調整」で強めにカールします。



次に、大事なことですが、


◎左右の「目の大きさ」を比べます。 (重要) 


たとえ、カールの高さが左右で揃っていても、
左右の「目の大きさ」のバランスがさらに大事ですので、
左右のバランスが整うように、カールの強度を調整します


では、やっていきましょうね


まず・・・・・・


とりあえず、カールが左右で揃った後

次に、左右の「目の大きさ」のバランスをチェックします


どちらか、目がやや小さくみえる方のつけまつげを、より強くカールして
左右の目の大きさのバランスをとります


どうでしょうか・・・・????

少し鏡を自分から離して、チェックしてみてくださいね


私の場合は、だいたいいつも左が下がりやすいので、
左のつけまつげのカールをとりあえず、右のつけまつげに合わせます。

すると、
つけまつげによっては、左の目が小さく見えたりするので、
さらに左のつけまつげのカールをやや強めにします。

すると、左右の目のバランスが整い、スッキリします

最初にとことん似合うように調整してしまえば、
その後は、その形状をキープしますから、

楽しみながら整えています もはや、趣味です(笑)


目という部分は、ほんのちょっとで大きく変わる部分です。

0.5ミリ単位でこだわってくださいね


最初にカールの高さを揃えてみるほうが、
「目の大きさのバランス」がわかりやすいと思います

ここがコツですね☆


左右の目のバランスでお悩みの方は、ぜひ、一度お試しくださいね 



◎インテリアつけまつげケース&大人の美調整つけまつげ【fringe shop】◎
yEHeTvRUaQrx9X21372287795_1372287944.png

*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ