記事一覧

『大人つけまつげ』を、より自然に見せるfringeのアレンジ☆

【♪美調整レッスン♪】

☆『大人つけまつげ』を、”より自然に見せる”fringeのアレンジ☆


大人つけまつげは、
つけまつげを目立たせるのではなく、
「自分のまつげ」のように見えるのが理想だと思います

ただ単に、毛が細く華奢なつけまつげなら良いか・・・というと
そういうわけではありません。

というのは、
せっかくつけまつげをつけているのだから、
しっかり「目力」をアップして、はっきり効果が見えなければ
つける意味がないからです。


大人つけまつげというと
どうしても”消極的”なイメージがありますが、

まつげエクステにしても
ビューラー&マスカラにしても、

「これでもか!」ってくらいつける人も、いらっしゃるくらいです。

つけまつげだけが控えめすぎることはないと思います


早い段階から、私は、
まつげパーマを20年近くやり、自分でも6年間施術し、

まつげエクステも自分でおこない、
つけまつげもまだあまり一般的ではい時からつけていました。

ただ、

どうしても、つけまつげの”機械的”な雰囲気が好きではなく、
市販品のつけまつげをアレンジして使用していました。

どんな形のつけまつげも、

「左は良いけど、右が下がる」

というような、

どちらかは良いけど、片方が納得いかない・・・・・
というような”バランス”の問題がありました。


目元というのはとにかく動きますし、

ただ、単につけまつげをつけただけでは

安定しにくかったり、なじみにくいこともあります。



そこで、


左右のバランスをはかり、

自分の目元になじませるには、”毛をいじる”ことが1番だと感じました


ただ、そのいじり方にもコツがございます


1番簡単なものは、

「均等にしすぎない」

ということです。

これは、「均等すぎるつけまつげが苦手」という方に特におススメです


これは、毛をばらばらな感じにする、というよりは、

「毛の高さを変える」

というイメージです。

この「毛の高さを変える」のは、ほんの少しで良いのです




目の形や、お好きなイメージに合わせて、

1番を強めにカールして毛を長めに見せたり、

2番にしたり、3番にしたり・・・・・



黒目付近のまつげにほんの少し強弱をつけるだけで
より自然なつけまつげに見えることがございます♪

私は以前は、2番あたりを強めにカールして長めに見せておりましたが、
最近は3番(4番)あたりを強くカールして
やや長めに見せています



”ほんの少し”の強弱で変わる部分です。




似合うカールは、1回目で決める必要はございません

また、
カールの強さなども、少しずつおわかりになってくると思います。

というのも、
最初のうちは、恐る恐る弱めのカールで試されていても、
使用していくうちに、

「ここをもっと強くカールしたい

とご自分ではっきりおわかりになってくるからです。


だんだん、ご自分の似合うものやお好きなイメージが分かってきますから、

少しずつ、

ご自分に似合うものを発見していくのが楽しいと思います



大人の女性の『美』とは、
洗練されていくものだと感じます。

若いころは何でもOKでも
大人が同じことをするのは無理が出てくると思います。

大人の女性の『美』とは
どれだけ自分に似合うものを身につけ、
自分の美しさを引き出せるか、

つまり、

どれだけ自分を知るか

だと思います。


若いころのおしゃれは、(外側から美しさを)与えるおしゃれ。(どんどん試すおしゃれ)

大人のおしゃれは(内側から美しさを)「引き出す」おしゃれ。(似合うものにこだわるおしゃれ)


fringeではそのように考えております。



fringe/ Ou.ka では、

「美しさを引き出すアイテム」を考え続けて参りたいと思っております



どうぞよろしくお願い致します 



◎インテリアつけまつげケース&美調整つけまつげ【fringe shop】◎

yEHeTvRUaQrx9X21372287795_1372287944.png





*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ