記事一覧

(大人の)男性から「つけまつげ」のこと、聞いてみた☆

先日、プチ同窓会みたいなものがあって、

本当に久しぶりに中学生の頃の友人達とお会いしました


男性もおりましたが、中には、レストランを経営されている友達もいて
色々、違うジャンルのお仕事のお話など聞けて新鮮でした

「3年間はつらかったです。1年半くらいがとにかく1番辛くて、
 ”もうダメかな・・・”って。ここで諦める人も多いみたい。

 でも3年目からやっと少しずつ楽になってきて、今(6年目)は安定してきているね」

って言っていました。


中学生の頃は実は1度も同じクラスになってなかったことがわかったりして
しかも
あまり話したこともない人もいても

不思議ですね。

それなのに、普通に話せたりしてしまうものです(笑)

同級生ってすごいなあ・・・・。



「あ?私? うん、つけまつげやそのケース等のブランド、育てている最中だよ」

せっかくだし、男性にチェックしてもらえる機会だと思って

色々聞いてみることにした。



私 「つけまつげってどういう印象???」

男性達 「カミさんがつけていて、”みっともないからやめろ!”って言ったことある。」
 
    「あ、おれも。うちもつけていたことがあって、同じような事言ったよ。」


・・・・みたいな。

そんな意見しか・・・・なかった。。。。


私 「それって、いかにも”つけている”って目立つようなわかりやすいもの???」

男性達 「見ればすぐわかったよ。だって違和感あったし。」


私 「あ、私、今日つけているんだけど、わかる???」

男性達 「???つけてんの???え?・・・いや、本当にわからなかった。。。。」


  *脅してはおりません(笑)


私は
「つけまつげ」は目立たなければ良いだなんて思ってはいません。
それではつける意味が全くなくなるから。

「つけまつげに目が行くようなつけまつげではなく、
 自然と目元全体に目がいくつけまつげ


を目指していました。


つけまつげが主張する目元ではなく、

「なんだか分からないけど、今日の目がすごく素敵」

というような、『目元全体のまとまり』を目指したもの。


fringeでは「瞳を美しく輝かせる」ことを大切に考えています


まず瞳に目が行く。

瞳をキラキラさせる役割の「つけまつげ」なのですね



昨日ももちろんいつもの”自分専用”でいきました。(私物です)

009_convert_20130625090155.jpg


普通に接していて分からないものが理想です。

でも、「夜は、案外もう少し濃いのも良いかな・・・・」
と思ったくらいです(笑)  
                  *少し濃く見える美調整はこちら⇒☆


明るい日中と

暗い夜では

もちろんメイクの見え方も違います。


明るい日中は、とにかくナチュラルな方が美しいですし、

夜は、ある程度濃い方が映えます。


こう考えると、

はやり「うっすらマスカラタイプ」も必要かな・・とも思います。


個人的には最近は「とことんナチュラル」が好きなので、
夜でも関係なく、ナチュラルメイク&ナチュラルつけまつげの私ですが


同級性の男性に聞いただけでも

「つけまつげは若いコのイメージ。濃いイメージ。」


でも
まつげが減っていく大人の女性こそ、
本当はつけまつげが必需品
なのです。



おまけに嬉しいことも言ってくれました


”自分に似合うように合わせる”つけまつげ・・・とか、良いと思う。
 それよりも、つけまつげケースの方が、俺はなんか、いいと思う」





実は、携帯用つけまつげケースを
普通の「男性達」に見ていただいたのは初めてです。

一粒パールの中身まで見てもらいましたら
ちょっと感動?してくれていました

「男だからつけまつげとか、ケースとか、よくわからないんだけど、
 でもこれは、普通に見ても、良いと思う」


と言ってくださいました


美容系とか、つけまつげとか、
何もよくわからない男性が、感じることを聞けたことが
とても貴重だったのです
 
もちろん彼らの意見が、男性すべての意見ではありませんが、
一つの意見をいただけたことは
とてもありがたいのです。


私はあまり媚びることは好きではありませんが、
でも
旦那さま、彼氏、好きな人が、(つけまつげをつけない)男性である限り、

一緒にいる相手(男性)がどんな気持ちになるかを考えること
とても大切だと思っています。

つけまつげサロンの頃も、
「今までのつけまつげより、こっち(fringeの方)が良いって
言ってくれました~


と、わざわざ温泉旅行からメールを下さったお客様もいて
「彼から褒められることは嬉しいんだな・・・・」と改めて感じました


自分だけは美しいと思っていても

周りが「綺麗」と思ってくれて、なんぼ。


どちらかと言えば私は
「自分が良いと思えば、彼がなんて思おうが関係ない」タイプ
ではありますが(笑)

それでもやっぱり
「あれ?なんか今日、すごく綺麗だね・・・・・」
って言われることも、すごく心地よいと思います。


これからもあらゆるバランスを考えていきたいと思います


貴重な意見を聞けたことに感謝します



   『目元全体の美しさ』を目指します   by fringe



◎つけまつげケース&美調整つけまつげ【fringe shop】◎

yEHeTvRUaQrx9X21372287795_1372287944.png


*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ