記事一覧

【美調整レッスン】『似合うつけまつげカール』はどれ??? (似合うバランスも考えます)

【♪美調整レッスン♪】

 ☆『似合うつけまつげカール』は、どれ???




003_convert_20130625090014.jpg

006_convert_20130625090118.jpg

004_convert_20130625090038.jpg




今日は、カールの『強弱』のレッスンですね 


カールの『強弱』は、

主に、目頭~黒目付近のつけまつげで調整します


このあたりですね♪


つけまつげは、目とのバランスが大事ですが、

でも・・・・・

基本的には「お好きなタイプ」が1番良いですね


お好きな『強弱』=「長さ」を選んで、

そこから、さらに

『似合うバランス』に整えていくのが良いと思います


お好きな長さ

     ◎長め・・・・カール/最強・強 (部分によって強さを変えます♪)

     ◎ふつう・・・カール/中

     ◎短め・・・・カール/弱



カールは、根元に近い部分で強く立ち上げれば最強(長い)になり、

根元から離れるにつれ、普通の長さ、短めにみえます。



根元部分に近い



根元から少し離す



カットしているわけではありませんから、「そのように見える」というだけですので、

気分によってや、日によって、変えることも可能です




では、

『似合うバランス』とは???



これは、

目頭・黒目部分(真上のあたり)・白目部分で考え、

「目の形」に似合うように、長さを整えるのが良いと思います。


どの部分か、1か所だけすごく長かったり、

ちょっと短い部分があれば、

他の部分のバランスと合うように

カールの強弱を変化させてバランスを整えます。


基準は、ご自分が「なんか、良い感じだ」と感じればOKです


 ◎美調整後のつけまつげの持ち方はこちら⇒☆



fringeのつけまつげは、

「大人ナチュラル」が基本でデザインされておりますが、

”インパクト”がなさすぎても、つける意味がありませんので、

『インパクトナチュラル』なデザインとなっております。


人によっては

「もっとナチュラルが良い」とお感じになられる方もいらっしゃるかもしれません。


ですが、

そこは、『美調整つけまつげ』


お好きなバランスにアレンジ可能です



たとえば、

美調整に、【移動美調整】というものがありますが、

「毛束と毛束を少し離す」ことで、よりナチュラルに見せます。


離すことも考えて、デザインされております。


ただ、この毛束と毛束の隙間をつくるのが難しい場合、

もっと簡単に

インパクト→ナチュラル

に変化させる方法があります。


毛束(fringeは”ひし形”になっております)を
中央くらいから半分と考え、
それぞれ左右に曲げる(毛先の向きを変えるイメージ)で折り曲げると
毛が散らばり、よりナチュラルに仕上がります。

(右の毛束は右にふわっと曲げる・左の毛束は左にふわっと曲げるイメージ)

*確認の仕方は、このように「相手から見える」向きで確認します。

007_convert_20130625090138.jpg

ひし形が崩され、
ひし形がもわっと、「開く」ようなイメージです。


では

この部分をみていきますね♪

snap_885458_20136292614.jpg

         

通常の「インパクトナチュラル」がこちら

003_convert_20130625090014.jpg

アレンジした、「もっとナチュラル」がこちら

011_convert_20130625090229.jpg



黒目付近のまつげの違い、おわかりになりましたでしょうか??



私は最近、すべてが「ナチュラル」が好きになってきたので(笑)

今は「もっとナチュラル」にしています。(写真は私物です♪)



きっと、気分でまた通常の「インパクトナチュラル」に戻ると思いますが



写真でみるよりも

実際の方がその違いがわかりやすいです。



似合うものをとことん追求したり、

また

気分によって変えたり



似合う美しさ・新しい美しさをどんどん発見してくださいね



010_convert_20130625090212.jpg
【 fringe arrange eye lashes 】



◎つけまつげケース&美調整つけまつげ【fringe shop】◎



*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ