記事一覧

やっぱり、つけまつげは「スイッチ」です!!

「美調整つけまつげ」
出来上がるまでの数カ月(なんだかんだ9カ月)、

デザイン~試作までを集中してやってきました。

これまでの、
つけまつげサロンで使用していたエクステでの
”手作業”での「美調整つけまつげ」とは全く異なるものなので、
これまでのものとは離して考えておりました。

でも、出来上がりは同じように
『美調整できる』
ものでなくてはなりません。

作り方は違うけど、出来上がりは同じようなもの
を目指してデザインしてまいりました。

作ることに集中してきたこの時期は

髪は束ねて、メイクもほとんどせず 
おしゃれやお出かけの時も
つけまつげは全くつけていませんでした

というのは、

出来上がるまでは、おしゃれとして(外出)のつけまつげを
つけない、
という「願かけ的」なものも、ありました。

自分が理想のつけまつげを、たまらなく「つけたい」、
という気持ちを保ち続け、

早く作らねば。早く欲しいのだ
と自分自身をせかす意味もありました。


もちろん、
デザイン中や試作中は、
つけたりはずしたり、を繰り返し、
毎日つけまつげと向き合いっぱなしでした。

作業中でなくても
CMや街ではまつげに目がいき、
常に考えていました。

「完成させて、早くつけたい」

その一心だけで進んでまいりました。


ひたすら製作に集中してきたせいもありますが、
つけまつげをつけないで外出する日々が当たり前になっていたこの数か月間、

外出しても、面白くなく、
なんか、なんだか、
自分が全く「オン」にならず
気持ち的に上がらなかったのです

それが

ようやく「美調整つけまつげ」の形ができてきて
試作品(サンプル)が届き、
それをチェックするために外出するときにつけるようになって

ある「気持ちの変化」が起こり始めました


気持ちが「オン」
になり始めたのです。



つけまつげサロンを始めた当初、
「つけまつげは自分を”オン”にする『スイッチ』の役目」
というようなことを書いたことがありますが、

まさに、

本当に、

身を持って改めて”強く強く”実感しました


ああ・・・良かった

いつもの自分に戻れた気がした。


私の場合、
メイクではスイッチが入らない。ほぼ全く入らない。
(してもしなくても、あまり変わらない 笑)


「つけまつげ」は、気持ちを『オン』にするスイッチとしては

たぶん、

最強な気がする(笑) (あ、私の場合ですが)


かつて自分でエクステをしていた頃、
エクステはスイッチが寝る時も「オン」なままで、

さらには、
その「オン」が続くと、慣れてしまい、「オン」にならなくなってしまう、
ということも実感した。(あ、あくまでも私の場合ですが


「オン」にするには絶対に「オフ」が必要なのだ

と、感じる。



それが無理なく自然にできる「つけまつげ」は

私にとってなくてはならない

最強の

『オン・スイッチ』

なのです。


オフでしっかり休め

オンでしっかりスイッチを入れる


つまりこれまで、私は
「オフ オフ オフ オフフフフフ」だったのだ。 ←なんだそりゃ


ずっっっと・・・オフ状態だったのですね


女性は、ずっと「オフ」では
自分に対して無気力になっていってしまう・・・・気がします(はい、私のことです


最近はお歳を召した素敵な女性が
つけまつげをしている姿をよく見かけるようになりました。

つけまつげの市場から考えますと
きっと昔からずっとつけていたのではなく
最近つけ始められたのではないかと思います。

いくつになっても
新しい美にチャレンジしている姿は
とても憧れてしまいます。見習いたいと思います。

私もこれからは
やっと出来上がった「美調整つけまつげ」

気持ちを「オン」にして、

色々なことにチャレンジしていきたいと思います


気持ちの「オン」スイッチは、

思っていたよりも

ずっとずっと重要です。


それは「美」というカテゴリだけでなく

仕事の「やる気」にもつながり、

心の余裕にもつながり、

色々なものにつながっていると感じるからです。


やっと「オン」スイッチがはいったことが
あまりにも嬉しくて
長々書いてしまいました・・・・・すみません。。。。


『オン・スイッチ』は人それぞれ違うと思います。


    最適なスイッチをみつけられますように



   




*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ