記事一覧

アートメイク『リップライン』再び・・・♪

ネットショップの準備を始めてから数カ月・・・・・


とにかく集中してやってきて、
おしゃれもすべて休憩で、

でも・・・・・

全く自分に気を使わな過ぎて、
これではいけないと思い

やっと

先日、

”美容系”解禁になりました


そのしょっぱなが・・・・

ヘアサロンではなく、

アートメイクの『リップライン』というところが、

私っぽいと感じていますが(笑)


いや、

「痛み」という”刺激”が欲しかったのかも・・・しれません


アートメイク『リップライン』は、
アイラインの数年後から始めていました。


というのは、
私の唇は、ものすごい荒れるので、
口紅・グロスはもちろん、
普通のリップクリームも使えないほどです

使えるリップクリームは、
「パックスナチュロン」と
グロスは、
「クリニーク・superbalm moisturizing gloss07番」だけです。

やっぱり唇の荒れが悩みの友人がいますが、

「クリニークの07番だけは荒れない」と絶賛しています

私は紫が大好きなので07番しか使用しませんが、
彼女は、他の色を試したら荒れたとのこと、
「07番」しか使わない、と言っています。


そんなわけで、私の唇は、
ほとんど使えるものがなく、

アートメイク『リップライン』が救世主でした

お化粧が濁るのも苦手なんですね

なので、アイライン、リップラインは
本当に救われています♪ 濁りも崩れもありません

リップラインを始めてから、
口紅を気にしなくて済みますし、

お食事をしても気になることもないですし、
いいことだらけです

アイラインは数年メンテナンスをしませんが、
リップラインは趣味で(笑)1年に一度入れています♪(数年持ちますが・・・)


ですが

この『リップライン』。


非常に、

痛い

です



痛みに強い私が、

「あ・・・・痛いな」と地味に感じるほど、かなり痛いです

唇にここまでの痛みって、
日常ではあまりないので、

きっと脳が少しびっくりしている・・・・ような、気がします(笑)

「予想外だ」的な

(しかも、今回、ヘルペスが2個もできました



『リップライン』は色が非常に重要なので、

自分のベースカラーをしっかり把握してからのが安心だと思います


色さえ合っていれば、
普通に口紅を塗っていると思われます。

淡い色ののリップラインでしたら、
「自分の健康的な唇」と思われます♪

グロスやリップクリームだけでいいんです


私は『リップライン』をして依頼、
基本的には唇の荒れは無くなりました


でも、

『リップライン』の本当の効果は・・・・

実は、

”整形レベル”

であるということです


自分の唇の「ライン」を変えてしまいます。


私は唇がとがったような形がコンプレックスだったので
「丸み」をつけてラインを入れています。

下唇は口角が”きゅっ”と上がるように、入れています。


唇は、年齢とともにボリュームがおちていくそうですが、
なので、オーバーライン(ふっくらリップ)にする人も多いといいます。
(さらにだんだんラインが大きくなっていく人が多いらしい。分かる気が 笑)

つまり、自由自在なのですね


でも、重要なのは、やっぱりとにかく

「技術の上手な先生」

だと思います。



とにかく唇の荒れのストレスから解放され、
唇の形のコンプレックスも解消されるので、

「痛い」

とは、言ってられないのですね・・・・


これまではわりと濃い目の色でリップラインをいれていましたが、
今回、
始めて「別のサロン」でチャレンジしてみたのです

これまでのサロンも何度もお世話になって大好きなのですが、
「色」があまりなかったので、

今回別のサロンにしてみました。

これまでの色より、淡いベージュ系ピンクで
「これ、私、似合う色ではないんじゃないか・・・」
と少し不安でしたが、

さすが、プロですね。合いました


周りからも、これまでのはっきりした色より
今回の優しいベージュピンクの方が自然で良いと言われました

本当に淡い色ですが、
自分の唇のようです、本当に

上唇がヒンソなので、
かなりオーバーライン(ふっくら唇)で入れて頂いていますが、
これは、「淡い色」ならではですね。

淡い色だからこそ、オーバーラインが自然で生きるのだと感じます。

一週間過ぎて、やっとかさぶた?みたいな部分がとれ、
ようやく完成に近いです


痛みとマスク(数日間はがざがざになるので)に耐えること、
先生が上手であること ←最重要
色を間違えないこと  ←重要

以上をクリアで、理想の唇になります


今回は横浜の先生にお願いしました
良く美容雑誌にも掲載されているそうです。
(個人のサロンなのに・・・すごいですね
*遠くからのお客様もいて、顧客数半端ではないです。だから技術が素晴らしいのですね。


リップクリームで心地よく過ごせる幸せに・・・・

感謝です


*先日このボロボロの唇で、ステンドグラスの先生と打ち合わせでした・・・
       先生・・・・・すみませんでした。。。。


*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ