記事一覧

fringeつけまつげケース、なぜ『AAA』パールを使用するのか?

あれ?このタイトルで・・・・以前書いたような・・・

(あ、仕入先、とかでしたね?確か・・・・


今回は、なぜ『AAA』ランクを使用するのか、

ということについてです



まず第一に大切に考えていることは、

つけまつげは、「大切なお顔につける」もの、です

特に、顔の「目元」という、最重要パーツに関係しています。


物は、

大切にすると、応えてくれる、といいます

何よりも、「自分自身を大切にする」ことにもつながると思います。



どんな人と出会うか、

どんな人生を送るか、


それはどれだけ自分を大切にしているかでも、

変わってくると聞いたことがあります


そんな大切な出会いに重要な「自分」を

最高の形で表現し、

最高のオーラでまとう・・・・


その中で、相手の最初の印象にもっとも影響する「目元」

ここは、本当に重要だと考えます。


だから、

大切な『目元』のアイテムに、品質の良いものを、と考えます


『美の充電』まで、考えている、ということです


だから、fringeでは、「つけまつげベッド」にAAAパールを使用しています。



そして、

つくる側から・・・・・も、『AAA』ランクは、使用しやすいのです


AAAランクでないパールも、個性があって可愛くて、私は好きです

ただ、

形が個性的な分、作る時に、非常に大変なのです

ある程度、横に並ぶパール達に合うようなものを探していかなければならないし、

形が個性的なので、バランスをとることが難しい

逆に手間がものすごくかかってしまったり、するのです


fringeでは、収納ケースタイプ(ジュエリーボックス)を

唯一、AAAではないタイプを使用しています。

これは、布地から、あえて「個性があるもの」が良い、と判断したからです。


ですが、

隣のパールと合う子を探すだけでも大変で、

バランスを見ることもしなければならず、

本当に時間がかかってしまいました

(でもその分、なんだかとっても可愛いのも、事実ですが



そんなこんなで、

『AAA』パールに統一していこう、と決めました。


携帯用つけまつげケースは、

さらに良い「1粒専用」のものを使用していますが、

これは『AAA』ランクの美しいラウンドでなければ、

並べることも難しく、

見た目的にも

美しくなくなってしまうのですね


シンプルで美しいものを求める時、

その素材が重要となります。


だから、1粒パールのつけまつげベッドは、AAAラウンド以外あり得ないわけです。



実は、こんなことを先日知りました。


多くのストーンのお店で、「暗黙の了解」があるということを・・・・

あるストーンに詳しい方の記事で、

普通に”偽物”を扱い、それが業界では「暗黙の了解」であるという。

それは、有名なお店でもあるそうなので、

有名だから、では安心はできないそうです


その「業界」の話のなかで、

私の仕入れ先の会社が「本物」を扱う数少ない会社

みたな事が書かれていました。

業界の中では有名だそうです


すべての宝石にランクがしてあり、

「AAA」ランクが基本的に多いです。


仕入先の雰囲気で決定しましたが、

間違ってなかったと思うと

心から嬉しく思いました



ただ、思うことは、

「気持ち」の問題もあると思うので、

たとえ偽物であっても可愛がればきっと応えてくれると思いますし、

「本物」であっても扱いが雑であれば応えてくれないものだと感じます。


だから、

fringeでは、ご縁のあったものは心から大切にしていきたいと思います


P.S 国際スピード郵便で送りました「美調整つけまつげ」のサンプルが、
   無事、メーカーさんに届きました~ いよいよです。ドキドキです



つけまつげケース専門ショップ【fringe shop】




*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ