記事一覧

「アレンジつけまつげ」とヘアジュエリー『Ou.ka』

私の仕事、やりたいことは、すべてコンセプトが同じなんです。

アレンジつけまつげも、ヘアジュエリー『Ou.ka』も
ともに、「毛、ウィッグ」を使用しますが、

『商品自体が美しいのではなく、付けられたご本人が美しく見える』、

そのことだけに集中して、考えています。


私が作る物は、主役ではなく、ご本人が輝く為の、
「脇役」
でしかありません。あくまでも「サイド」です。

商品自体が悪目立ちしないように、
どうやったら「付けられたご本人の美しさを最大限ひきだせるか」
にとことん、こだわっているのです。

そして、「自分流」にできることも、共通しています。

アレンジつけまつげは、似合うタイプをお選びした後、
角度、目尻部分など、
さらに、ご自分に似合うように、微調整できます。そしてそれをキープできます。
(なので、『形状記憶美まつげ』なんです♪)

ヘアジュエリー『Ou. ka』は、
一つのアイテムで、お好きなように、いつくかのパターンでアレンジできるように
考えています。
つまり、ご自分で「オリジナルアレンジ」ができるのです。
(いつか、『オリジナルアレンジコンテスト』みたいなものを、やりたいです♪)


アレンジつけまつげも、ヘアジュエリー『Ou. ka』も、

『あなただけの、最大限の美しさ』

ということに、とことんこだわっているのです。


私が考える「美しさ」って、『個性』なんです。
だから、一人一人がアレンジできるようにしたいのです。
でも、それは「オーダー」とも違うのです。
(それも私のこだわりなのですが^^;)

プロがやる仕事の部分、
お客さんが自由にアレンジできる部分、
しっかりわけて考えているのです。

それも、アレンジつけまつげ、ヘアジュエリーともに、同じです。

アレンジつけまつげサロンを形にしていくほど、
「ヘアジュエリー『Ou.ka』と共通している」
と改めて思います*^^*


私は、
おしゃれには流行はあるのかもしれないけど、
「美しさに流行はない」
そう考えているのです。

だから、「美しさ」は、ご自分との対話で(外面だけでなく内面も)、
永遠に追求していくものと思っております。


『美しさとおしゃれ=明るい、元気、幸せ』

そう教えて下さった114歳の女性に、感謝しています☆

*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ