記事一覧

これからのサロンの方向性(予定です)

私はいつも、本当に素敵なお客様に恵まれているとしみじみ思います。。。。

この仕事を初めてからもそうですが、
5年間やっていたカルジェルネイル&まつげのお仕事の時も、
いつも幸せな気分で仕事をさせていただいておりました

本当に感謝しております。


このサロンをスタートする、
その直前まで「つけまつげを作るお教室」で考えていました。

ところが急きょ、

エクステを使用しての、 ”美アイテム” として
「エクステができない人に、エクステ風の、エクステの代用的なものにしたい」

そう考えるようになりました。エクステをそのまま、つけまつげにしたイメージです。


こうして、

”似合うものにこだわる”美調整スタイルのfringeとして、

つけまつげレッスンサロンにしてまいりました。


お一人お一人に似合うように美調整し、似合うようにカットした、
『自分専用スタイル』です。


本当は、これからもっと「似合うもの」にこだわるサロンにしていこうと考えていました。



でも・・・・・

「お客様によっては、ただつけまつげが欲しい方もいらっしゃるかも・・・・」
との思いもあり、
もっと気楽に美アイテムとしていくのもいいのかな・・・・と思うようにもなりました。

そこで、これからは、

つけまつげを美アイテムとして販売することと、
「似合うもの」にとことんこだわる『マイスタイリスト』を
分けて考えていくことにしました。

さらに、

エクステ使用をやめ、新しい『fringeスタイル』にすることにしました。

エクステ使用のようには美調整ができなくなりますが、(でも美調整できるよう考え中です)
エクステ使用の時の難題はクリアできる新しいスタイルです。
(基本的には変わりません)

エクステ使用の時は時間も作業も大変でしたが、
新しいスタイルは、エクステ使用よりも形に安定感があります。

とはいっても、
まだ試作の途中でありますが。。。。。


これからは、


◎fringeつけまつげをネット上で販売予定 (・・という方向で考えています)

◎「似合うもの」にこだわる『自分専用スタイル』レッスン 
  (期間限定の予定)


をわけていきます。


サロン内容の変更、さらに
エクステ使用をやめ、作業も大幅に変わるため価格も変わります。
(ネット上で単品販売に変更のため)  ←あくまでも予定です・・・・


ヘアジュエリーの準備もあるため、
色々ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。


このことは、また改めて報告させていただきます。


(まだちょっと先になりますが・・・・



いつもどうもありがとうございます
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ