記事一覧

「大人の女性には絶対にかなわない」と思った20代の頃の出来事

父はもともと、ファッションの世界にいました 

その当時、私が高校生の頃、
超一流有名デザイナーのファッションショーを
制服で見に行かせていただいたものです 

そんな父に、高校生の時に言われた言葉があります。


『今のお前が、どんなに(宝石などの)高級なものや、

 本物を身につけたって 誰も本物だとは思わない。』



正直、ショックでした。

「あ・・・・まだ自分は女性として”未完成”なんだな」と感じました


確かに、当時、

 『大人の女性の完成された最強オーラには、絶対にかなわない』

と、心の底から思っていました。

大人の女性だけが似合う”上質”な素材。本物のアイテム。

これが着こなせて初めて、「完成された最強オーラ」になる、
と、確信していたのです。

高校生の私は、そんな本物の女性が目の前にくると、
とっても自分がちんちくりんに見えてしかたなかったんですね


大学生になると、パーソナルカラーの学校もダブルスクーリングで数年通いました。

「似合うもの」をとことん学んでいると、

また、気付くことがありました。

『本当に自分に似合うものが”似合う”のは、大人の女性になってからかも…』 と。

当時、私はまだ20代前半。

似合うものを学べば学ぶほど、

『大人の女性が、

 似合うものを身につけたら最強オーラ』
だと、実感した。


私の当時の結論です。 (勝手な偏見入ってます 笑)


◎ 若いコは、”本物や上質”があまり似合わない でも、基本的に何でも似合う

◎ 大人の女性は、何でも似合うわけではないが”本物や上質”が似合う


・・・・はい、私の勝手な結論です(笑) すみません


よく、
「大人の女性にイタイアイテム」なんて、ありますが、

イタイのではなく、
『もっと、”上質”なものが似合うだけ』と感じます。

そのアイテムのオーラと、大人の女性のオーラが合っていないだけ

と感じます。


大人の女性しか出せない、『完成された最強オーラ』は、

大人の女性が「似合うもの」を身に付けた瞬間、やどると感じます。



”上質”なもの、素晴らしい素材はもちろんですが、高級でなくても、
「自分に似合うもの」にとことんこだわっている人は、
大人の女性しか出せない 『最強オーラ』 をまといます

さらに、この「最強オーラ」は年齢の上限はありません♪
先日、ショックな感動を受けた97歳の笹本恒子さんを見て、はっきり確信しました!
(一度、写真ではなく、カメラを片手に歩き回っている笹本さんを観ていただきたいです


20代で、とことん「似合うもの」を学んできましたが、
『大人の女性には、絶対にかなわない』をも、実感してきました。

大人になった今、
ゆっくり自分に似合うものを集めて、
「自分らしさ」を楽しんでいきたいと思います 

せっかく、大人になれたのだから、
「とことんこだわる」「似合うものを身にまとう」をしなければもったいない(笑)

憧れだった、『完成された最強オーラ』を目指して

   (・・・・中身も大人になれよ、わたし。。。。。


  いつか、これまで学んできた『大人女性の最強オーラの作り方』?をまとめたいと思います


いつもどうもありがとうございます
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ