記事一覧

カルジェルネイルを”剥がれやすくする”方法?!(注=汚い画像あり)

以前、5年近く、「カルジェルネイル」を自宅サロンでやっていました

この当時、
私の爪は、いつもカルジェルネイルをしていて、
何も塗っていない時がほぼありませんでした。

ところが「ヘアコーディネーター」として
ファイバーアートという長年の夢であったこのお仕事になってから、
全くカルジェルを塗らなくなってしまった

もともと
カルジェルネイルをはがすときの「リムーバー」の時間が、
せっかちな私には耐えられない時間で(笑)
10分、何もできないでいることの苦痛がいやで、
自分流ではがしてしまっていた
     ↓
(私流)水の中で、「ペロン」とはがしてしまうんです
でも、もちろん、続けていると、だんだん爪が弱くなります  ← って当たり前ですね
絶対にやってはいけません

つまり、

『とるのが面倒で、カルジェルをやっていなかった』

というわけです。 (私は、女か 

あ、・・・・・飽きてしまっていた、ということもあります

最近は、本当に淡い、シンプルなネイルに惹かれるので、
「つや」だけでいい、そう思って数カ月過ごしました。

でも、人と会う時に、何か”物足りない”と感じてしまう自分がいるのですね。

そこで、

 「取りたいときに、さっと取れるカルジェル」 

という理想を掲げて過ごしていたら、

ある日、こんなものを発見 

001_convert_20120602092646[1]

これをベースにぬると「ぺろん」って剥がれる、と書いてある。

ジェルネイルの下地にも?!とか 


甘皮を整える以外は、それまで行っていた爪を整える作業を一切やめ、
このベースを中心あたりだけぬることにしました。

この「ベースをぬる範囲」が重要なんです

このベースを塗る範囲を広範囲にしすぎてしまうと、
数日間で「ペロン」って剥がれてしまう

でも、中央あたりだけに上手にぬると、
本来のカルジェルの特徴(長持ち)がしっかりありながら、

「そろそろ塗り替えかな・・・」

と思う時に、「ペロン」ってはがせばいい

もちろん、「水の中でのぺろん」と、わけが違う(笑)

本当に美しく「ペロン」と剥がれるので、
薬剤ではがすのが嫌な方や、はがす時間が耐えられない人は(って、私だけかな?)
とても便利です

あとは、「ぬる範囲」の研究だけかな?

爪先はかなり離して塗らないと、とくに剥がれやすい。
空気?が入ると一気に剥がれるように感じるので、
きちんと塗れている、ということが最低条件となりますね。

どんな感じに剥がれるか・・・・・ (注 ここから汚い画像あります


まず、剥がす前です。シンプルな爪先ななめハート(桜の花びらをイメージ)です。

002_convert_20120602093023[1]

これを・・・・少し、端を空気を入れる感じで剥がします。

001_convert_20120602090456[1]

すると一気に剥がれてきます。

002_convert_20120602090524[1]

まさに、「ペロン」です(笑) 気持ちがいいです♪

003_convert_20120602090549[1]

004_convert_20120602090615[1]

数秒でとれます。 ・・・・汚くてすみません

006_convert_20120602090643[1]

こんな感じです。 (親指は綺麗にとれたので、こちらをアップしました)



カルジェルやジェルネイルが好きだけど、

剥がすことにストレスを感じている方には、

剥がしたい時に簡単に「ペロン」ってはがせることは、

本当に便利です  (もちろん、持ちは通常と同じでね♪)


あとは、

「ベースを上手に中央だけに塗る」

ということをもう少し研究?していきたいと思います


完璧なやり方を発見しましたら、また記事をアップします

お見苦しくて、すみませんでした


いつもどうもありがとうございます
マイバナーを作りました♪いつも応援本当に感謝しています
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ