記事一覧

ヘアジュエリーのある悩み?

ヘアジュエリーは、デザインやイメージなど、

かなり具体的になっていますが、

どうしても ある部分 が・・・・・解決してません


ここをクリアすれば、一気に作業が進められんですが。。。。。



もっとも肝心で、特徴的にしたい部分でもある


『留める部分』


です 



イメージしたものを仕上げていくには、

この部分がしっかりしていないと、完成できません。

本当に重要な部分です。


しかも、

自分の髪を操れない私が、 ”簡単に” できなければならない 


歩いていても、何をみても、

まだヒントがやってこないのだ・・・・・





でも、ある”素材”については、

『夢』

で、なんとなくヒントをもらったので、 (あの、”ゼロ地場”に泊った時です♪)

また、寝ているときに、何かヒントをもらえるかもしれない。。。。



思えば、

fringeのアイデアも、ほとんどベッドの上でのアイデアなのだ(笑)  しかも夜中の3時・・・・


眠れない時の夜中や、

の~んびりリラックスしていると、鮮やかなイメージで出てくる。

存在しているかの様に


よくわからないが、とにかく眠れない時、

いつもだいたい、ヒントがくる。 ほとんど、そうなのだ。



・・・・・ということで、

『寝ること』も、

私にとって、大切な仕事なのかも、しれない・・・・。

(でもそれが、現実逃避なのか、そうでないのかわからなかったり、する
     ↑ 
   ほとんど、現実逃避だな


考えているアイテム自体、またもや新発想(・・・というかマニアック??)

なものばかりなので、

きっと「留めるもの」も、普通ではないのだと思う。


はあ・・・・とっても重要なところ。


でも、逆にいえば、

ここさえクリアすると、

どんどん進められるのだ


実は、もう何年も考えているのは、

この問題のせい


そう簡単には解決しないかもしれない


ヘアジュエリーのデザインは山ほどあるので、

ここの問題が解決したら、一気に動きます 

そして、実家にある業務用の道具を使いこなしたいです
(父はもともとファッションの世界で仕事していました


ここが解決しないと何も始まらない部分で、
ここが解決すると、ある意味完成したと同じ。


最重要部分


焦るとヒントやアイデアは全く浮かばなくなるからやっかいだ


焦ってもいないけど、

もうね、本当は作りたくて仕方がない

でも、ファイバーは、適当にいじると、バラバラになり、

大変なことになる 

・・・・・まるで、貞子がいるかのような状況になってしまう。。。。。



周りからみたら、

ぼーっとしている時の私が、

実は、本当は一番、

仕事をしている時なのかも・・・・しれない。。。。。


         ヒント探しに、散歩することも仕事です。。。。。(笑)      ← 現実逃避だろ



いつもどうもありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村

*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ