記事一覧

ヘアコーディネーターとしての「まつげ」と「髪の毛」

私の「ヘアコーディネーター」とは

 ”まつげ”と”髪の毛”という 『毛』 の意味です

「人」 と 「毛」 のコーディネートです 


ファイバー(人工毛)デザイナーとして、

『ファイバーデザイン/アレンジ』というファイバーアートの仕事をしています。


まつげも髪の毛も、女性にとってとても大切な部分ですが、
「見た目」的なもの以上に、『心』の部分がとても大きいと感じます。

メイクもファッションもすべてそうだと思いますが、
おしゃれって、見た目を美しくする以上に、「心」に影響しますよね 

元気のなかった人が、メイクをしたら元気になったり、
おしゃれをしたら、外に出て行きたくなるエネルギーがわいてきたり・・・・

美=元気

人にとって、なくてはならないものだと感じています


美しさは競うものではないと思っていますし、

本当の意味で”美の基準”なんてないと思っています。

本当の美は、自分の中にあるものだと思っています。


国によっても美の基準は様々ですし、時代によってもまた、変わります。


美しさとは、「バランス」だと感じます。

顔の黄金バランスとかではなく、

『自分全体のバランス』でみるほうが、美しいと感じます。



だから『自分の最高の美』を楽しめばいい、と私は考えています


人と比べるものではありませんから、

”自由に” ”楽しく” 

そして、

”癒される” ”元気になる”


エネルギーチャージですね 



私の仕事も、「毛のコーディネーター」ではありますが、

”明るく楽しく” を一番大切に考え、

 『心を元気に を目標として、頑張っていきたいと思っております 


そして、”似合うもの”にとことんこだわるサロン、

”自分美スタイルに出合える”サロンを目指していきたいと思います。



ファイバー・デザイナーとして、

心から元気になっていただける、ますます輝いていただけるような

”美のアイテム”を作っていきたいと思います。



女性にとって最も大切な「まつげ」と「髪の毛」を安心に変える

 【毛のトータルコーディネート】サロンにして参ります 



よろしくお願い致します。





*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ