記事一覧

美しいまつげ写真のために・・・(デジカメ成長日記)

昨日は、デジカメレッスンの日でした
美しいまつげ写真が撮れるよう、日々、学んでいます。

レッスンでは、
これからずっと、このブログの表紙を撮って集めていきたいと思っています


私が持参していくアイテムは、何故かいつも「課題」を含んでいます


今回は、フラワーの“ミラーボール”です。

RIMG0012_yoshino-sama_shusei_convert_20120125195937[1]

このコね・・・・


撮影する自分まで、写り込んでしまうんです~ 



こんなふうに ↓





こんなふうに ↓






・・・・・・・・・ 


・・・・・・・先生と、大爆笑でした。。。。(笑)


あ、もちろん、三脚を構える位置の設定の試し撮りのため
本撮りの時は、先生の“プロ”のテクニックにより、解決しました


一応、今回のテーマ&ストーリーは、

『バレンタイン』です


左上のレースボックスを“プレゼント”に見立てています♪

さらに、
「恋が実りますように・・・」という想いを込めて、
『実』をポイントにしています。

つけまつげの真ん中にあるアイテムが、ある“チョコ”に似ているかなあ・・・とも

先生にいつも、
「“つけまつげ”で、ここまで表現できるのは、すごいですよ」
と、ほめていただくんです

ほめられるとのびるタイプの人間なので(笑) ← 単純です♪
これからもお調子者でがんばります



でも、「バレンタイン」に限定してしまうと、
3月まで使えないため(笑)、

今回は、

『実り』 バージョンとすることにします  (この表紙のタイトルは 『実り』 です♪)


これまでのは、スッキリシンプルでとても気に入っていたのですが、
今の季節には、ちょっと寒そうでしたね・・・・


RIMG0016__convert_20120112181806[1]

こちらは、初夏の窓辺のイメージです


次のテーマ&ストーリーは何でいこうかな??

今から楽しみです


しかしながら、私は、いつも、レッスンに向かう“直前”
アイテムを選ぶことが多いです。(基本的に全部持参していきます)

実は、今回は、「小物撮影」の予定で、
自宅を出る10分前くらいまで、小物を用意して準備していました。

ですが、

急に、思い立ち、急遽変更し、表紙撮影用アイテムを集めだしました

(20分バスの時間を遅らせました


表紙撮影は、完成がすごくわくわくして楽しくて、大好きなんです

それに、自分の中のものを自由に表現できるので、

ストレスが発散・・・というか、ものすごくスッキリするんですね


自分の中にあるものを“表現する”って、本当に生きがいです。

とても幸せです



今回も、昔習っていた「フラワー」を使用しましたが、

次こそは・・・生花で挑戦したいなあと、思っています (難しい・・・だろうなあ。。。



いつもどうもありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村

*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ