記事一覧

ストレスフリー美容④【驚異の頭蓋骨矯正】顔が変わります☆

あ~・・・・「アレンジつけまつげ・fringeスタイル」のことも
書きたいことはいっぱいあるのですが、   ← 仕事なのに

【ストレスフリー美容】も、まとめておきたい記事ですので
しつこいですが(笑)、まとめてしまいます


ストレスフリー・・・と私が考えているものに、

「カイロプラクティック」があります


・・・・とは言っても、カイロプラクティックって、
先生によって非常に違うので、一概にはいえません。

私も数カ所通ったことがありますが、全く違います

骨は、一番の基本です。
ここを間違えると、とんでもなく大変なことになります。

なので、先生選びは、慎重さが必要です

実は、昔、仕事の仲間が、あるアジアの国で
カイロ?か整体?のようなものをうけて
首がおかしくなり、仕事ができなくなりました。

先生によっては非常に危険で、怖いものです。

私も、かなり前に、カイロの合宿みたいなものにいき、
そこで首をいじられすぎて?涙がとまらなくなり、
すでにプロとして働いていたカイロの女性の先生に(ここでは生徒)、

「最初からあんなに強く首をやったらこうなるのは当たり前なのに。。。」
と、若い講師を批判されていましたね。

本当に、涙がとまらなくなり、

「骨って・・・・(どっちにしても)すごいなあ。。。」

としみじみ感じたものでした。


骨は、素晴らしい先生に出会えば、天国であり、

最悪な先生に出会うと地獄という、極端な世界
 だと感じます。



それでも懲りずに、色々なカイロに通い、やっっっと素敵な先生に出会えたわけです

それは、“怖い”と思っていても、「骨がすべての鍵」と感じていたからです。


実は、きっかけは「パニック障害」でした。
これを治すために、通い始めたのがきっかけです。
薬に頼りたくなかった私は、たどりついたものが「カイロ」でした。
(この当時、薬も良い物がなかった・・・と思います)

最初に通ったカイロは16年前で、
「パニック障害、治せます。治しましょうね」と本当に治してくださいました

ただ、「顔の矯正」はやっていませんでした。

「顔の矯正(頭蓋骨)」は、ものすごく危険なため、

本当にしっかりした先生でないと、できないものです。


ですが、良い先生と出会うと、「整形か?」とおもうほど、

顔が整ってきます


先日、旅行の写真を、パソコンでまとめてみていましたら、

びっくりしたんです


数年前のものより、一番新しい写真の方が、若いんです(笑)

若い・・・というか、「顔が均等」に整っていて驚きました

もともと顔がゆがみやすく、左の頬がつられたように写真に写るんです、いつも。
それが、カイロ後の写真・・・・・明らかに顔が整っているんですね

色々な人に言われていましたが、自分が実感できるものは「写真」ですね


顔が整うと、


◎むくまず、いつも顔がすっきりした感じ(心地よい)

◎クマなどが気にならない (左目の違和感もなくなりました♪)

◎目が大きくなった感じがする(すっきりというか・・・むくまない)

◎肌の質が変わったきがする(血流のおかげですかね?)


他にも、体に色々な良い影響があるようですが、ありすぎて、わかりません


私が通っている西鎌倉の先生は、

「治ったら、通う必要ないです」と言い切ります。



私が勝手に、定期的(一ヶ月おき??二ヶ月おき?)くらいに一度、
メンテナンスに通っています。

・・・いやあ・・・・あの写真の変化を見たら、通わずにいられません。。。

  
(これが西鎌倉の先生のブログ♪ です☆)


そういうわけで、頻繁に通う必要がない、ということで

「ストレスフリー」であり、さらに、

「骨が整うと、体のすべてが整ってくる」

そして、それによって、

“むくまない体”になり“クマができにくい”顔になり・・・・

むくみ予防でやっていたことすべてが必要なくなるという意味でも

「ストレスフリー美容」の一つと考えています


私は、何故か「とても素晴らしい本物の先生」とご縁がありますが、

今お世話になっている方、すべて、本当に素晴らしい先生です。

一人も例外がいません


素敵なご縁をいただき、心から感謝しています


・・・・・書きたい美容?ネタはまだいっぱいありますが、
きりがないので、明日からは、仕事ネタで頑張ります。。。。。





いつもどうもありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村


*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ