記事一覧

“似合う”ように『美調整』してしまうという発想の「つけまつげ」☆

「毛」をこよなく愛する「毛」オタクYUMIKAです


その私が、たどり付いたものが、

『“似合うものを探す”から“似合うように変える”』という、

新しいつけまつげです。  YUMIKA発想です

さらに、“サロン”という形にしました



市販のつけまつげ、買いあさりましたね~

もちろん、「大人がつけられる」ようなものを買い続けました。
今では、売っているものの形を見るだけで、わかるようになりました(笑)

大人がつけられるような自然なタイプのつけまつげは、
華奢なものが多いです。

それに、デリケートな作りのため、
「形が安定しにくいなあ・・・」と感じた物が多かったです。

(もちろん、種類にもよると思いますが


逆に、形が安定しているものは、
「みんな同じ形のつけまつげ」感が、あります。。。。

つまり、

つけた人の瞳の美しさ、目元の美しさを感じさせるより、
「あ、私のつけまつげと似ている形だ・・・・」的な、というか。

いかにもつけまつげという感じで、悪目立ちしてしまうことも、ありますね。

それに、
ものすごい種類の増えてきた、市販のつけまつげ。

あの中から、「自分に似合うものを探す」ということは、
かなりの時間とお金が必要な場合もありますよね

種類が多いと、一見、
「自分に似合うものがありそう」と思います。わくわくして、楽しいですね♪

ですが、
一つ間違えても、それを二度と使用することは、ほとんどないと思います

顔につける、ということは、
「人に見られる」ということなので、妥協してつけることは、まず、ありません。

1個失敗したら、それはゴミになってしまいます。
では、2個目で、自分に似合うつけまつげが、選べるでしょうか????

それに、1つ失敗すると
「自分はつけまつげが似合わないんだ・・・」と思ってしまうこともありますよね。

それが、2個、3個・・・・と失敗してしまえば、

「お金と時間の無駄。似合うものは私にはない」
ということにもなりかねません。


確かに、じっくりつけまつげを選ぶ時間、忍耐などあれば良いですが、

大人は・・・・忙しい方も多いですよね


まず、

第1関門の「似合う」ものを見つけるのがなかなか難しい。

「これ、おすすめです♪」
・・・・・って、よくありますが、

人の目の形も、イメージ(最も大事ですよね)も、全く違いますからね

つけまつげに、自分の目を合わせるのではなく、
大人は、自分の美目を引き出すつけまつげを選ぶ
のが良いと思います♪


「似合う」ものが見つかったら、

第二関門の「付け心地」ですね。

これは、続けていくには、最も大事な部分です

これが、つけまつげを“美アイテム”とするか、しないかの
『分かれ道』のような気がします

色々な付け心地がありますね。
ちくちく痛いもの、ごわごわするものは、ストレスになるので避けたほうが良いと思います。


第三関門の「形の安定感」

「不安定感」は大人用の自然なデリケートなつけまつげに、わりと多く見られる気がします。

ですが、

「安定感」のある丈夫はつけまつげは、「いかにも、つけまつげ」的に
見えてしまう場合もあり、大人の女性には・・・・難しいかもしれませんね


第四関門 「持ちの良さ」

これは、人によって考え方が違いますよね。

私は持ちが良いものが好きなので、華奢なものは好きではないのですが、
「1週間も持てばいい」と考える人もいれば
「2週間以上持たないと続けていくのはしんどい」と思われる方もいると思います。

続けられなければ意味がありません。

安くても、「使い捨て」感のあるものは、案外高くつきますよね?
華奢であっても丈夫、が一番理想ですね♪

それを考え、自分の生活スタイルで選ばれるのが良いと思います


市販のつけまつげは、
一番時間を要する「似合うタイプ」を選んだ後に、さらに、
「付け心地」 「形の安定感」 「持ちの良さ」・・・・など、
色々クリアしていかなければなりません。
でも、似合うものが見つかった時は、幸せです。。。。。




・・・・・はっ 



いやん、私、長々と、「市販つけまつげ」の選び方を熱く語ってしまいました。。。。


今日のテーマは、


『似合うものを探すのは、大変だから、

   “似合うように変えてしまう”fringeスタイル』
で書く予定だったのに。。。。



まあ、いっか。


あ、でも、あとちょっとだけ・・・・・すみません♪


『フリンジのつけまつげサロンでは、初回のお客様で湘南サロンに限り、

 “サンプルチェック”をして頂いた時点でのキャンセルもOKです』



美調整できると言っても

“私には似合わない” “もっと素晴らしいつけまつげをイメージしていた”

と、思われる方は、ご遠慮なくキャンセルも大丈夫ですから、

お気楽にいらしてくださいね    ←湘南は、自宅サロンだからできることですが


そして、今現在、使用されている市販のつけまつげがございましたら、
お持ちくださいね。

「付け方」が原因で違和感がある場合もあるからです。

付け方で良くなられましたら、fringeスタイルを使用しなくても
良い場合があるかもしれません。


私の仕事は、「売る」ことではありません。

その人の『最大限の美を引き出す』ことが、私の仕事です



     ・・・・・ここまで読んで下さった方、本当にどうもありがとうございました。。。


いつもどうもありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村


*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ