記事一覧

つけまつげ「目頭部分が外れやすい」ある原因?

つけまつげで、一番はがれやすい部分は「目頭」の部分だと思います。


一番動く部分だから当然ですが、

原因はそれだけではないように思います。


目のカーブに一番合わせにくく、

そして一番反り返りやすい部分ではないでしょうか?


私も、つけまつげによって、

目頭部分がはずれやすいもの、はずれにくいものがあると感じていました。


“目頭の部分のカーブが目の形にしっかり合って、 形が固定されていると”、

簡単につけやすく、そして目頭の部分も取れにくくなると感じます。



では、びっくりな絵で(笑)、説明していきますね♪








・・・・・


・・・・よけい、わかりづらい。。。。。????



ここまで目にわかるように反り返っていなくても、

微妙な反り返りでも外れやすくなりますので、

目頭カーブは、最初にカーブを固定しておくと良いかもしれません



私は、新しいアレンジつけまつげに、最初にすることは、


◎自分に似合うカールに整える

◎左右の目のバランスをみてこまかい部分の美調整をする


◎目頭カーブを整える(目尻もカーブを整えています)  ←重要です





【fringeスタイル・目頭目尻カーブの整え方】


*目頭、目尻ともに 毛が横の部分から抜けやすい部分ですので、
  毛を引っ張らないように注意してください。
 



まず、反り返った目尻は、こんな感じです ↓


009_convert_20111214085506[1]

目のカーブに合っていませんね。


これをなおします。かるく折るようなイメージです。くるくる、します♪


011_convert_20111214085605[1]


すると


012_convert_20111214085634[1]

ゆがみがなくなりました。きちんと形づくれば、キープできます。


このちょっとの差が、大きな差となります。

目尻部分は人によっては少し反っているほうが自まつげとなじむ場合もありますので、
 外れにくい程度で反らせて試してみることもおすすめです。



では、一番大事な、目頭部分です。反り返っていますね。


006_convert_20111214085326[1]


これも


007_convert_20111214085355[1]

なおしますと


008_convert_20111214085428[1]


目頭の部分にカーブがついたことが、おわかりになりますか?


私は片手でおこなっておりますが、(撮影のため)

両指でやさしくおこなってくださいね♪

くれぐれも、端の毛が抜けないように・・・・です。




一度、「目尻カーブ・目頭カーブ」をつくれば、

もうそのままキープできますので、

今後は、楽につけられると思います



ご自分に合う、ぴったりな専用まつげに・・・・なりましたか?




いつもどうもありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村


*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ