fc2ブログ

記事一覧

つけまつげのメリットは「はずせること」?

つけまつげの一番のメリットは、ずばり、

はずせること』   『自分でまつげをコントロールできること

だと私は思います



エクステをつけられていらっしゃる方には、

「いちいち付けはずしが面倒だから、ずっとつけっぱなしであるエクステがいい」

と思われている方も多いのではないかと思います


私も以前、エクステをつけていましたから、その思いもわかります。

ところが、そのうちに、

「くつろぎの日や、夜寝るときくらい、目元をさっぱりしたい」

と、エクステがうっとおしくなり、エクステをやめてしまいました。

大人になると状況によっても・・・・・ということが、ないとも言い切れません。

それに、何よりもエクステを美しくキープすることにも、ストレスを感じてきたのですね。

(自分でつけられるくせにね


なんでもそうですが、

「つけっぱなし」系は、一見とても便利そうですが、

“それを美しくキープしなければならないストレス”も

ないとはいいきれません。(洗顔時や、寝ている間・・・も、です。)


私の場合は、顔に何かついた状態で洗顔しても

なんとなくさっぱりしなくて、「ずっと続けていくには、ストレスになるな」

と思ったものでした。

続けていけなければ、意味がありません。

まつげは女性にとって、常に必要だからです。




つけまつげを簡単に付けられるようになると、

「毎日、付けはずしたりできるからこそ『便利』だな」と、感じています。

「自分で自分のまつげをコントロールできる」からです。



つけまつげは、最初の頃は確かに、うまく付けられませんでした

私の周りも「付けられない」と思いこんでいて、付けていないコもいました。

でも今はみんなきちんとつけています♪


現在つけまつげの経験のない方、一度付けたけど付けられなかった、

そういう方も、

「自分は付けられないだろう・・・」

そう思われているかもしれません。


でも、私も、周りも、最初はみんな

「うまく付けられない。つけまつげは私には無理かも」

そんな経験をしています。



今は私は数秒でつけられますし、

付ける・はずすことを面倒に感じたことはありません。


この、「めんどくさがり世界大会」で優勝候補である、私でも、です(笑)  なんだそりゃ。



今ではつけまつげは、リップクリームをぬる感覚というか、

それくらい、簡単で便利です♪


ここまで簡単につけられるようになると、

「はずせること」がどれだけ良いことか、実感できると思います。


つまり、自分でまつげをコントロールできるわけですね


つけたいときには、ぱぱっとつければいい

お風呂上がりに宴会があるなら、ノーメイクでつけまつげをつければいいだけ♪

必要を感じた時に、いつでも簡単に付けられるなら、

24時間付けっぱなしである必要は全くありません


フリンジは扱い方によっては数ヶ月くらい持ちますが、

「え?!つけっぱなしでずっと持つの?!」

と聞かれることもあります (つけまつげ自体の寿命の話ですね)


付けることに苦手意識がある方には、きっとそれが理想的なのかもしれません

でも、付けることが簡単になると、きっと

「はずせるから、いいですね」

と、思われると思います。


付けはずしが簡単になれば、

付けっぱなしの価値、意味はなくなります。



だから、大人のラメ・カラーでも遊べます



大人のまつげは 『自分でコントロールできる』 と、

とても便利です




いつもどうもありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村


*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ