記事一覧

“つやネイル”を求めて。。。。。

なんでだろう・・・・・?

ネイルに全く興味がなくなってしまったのだ。。。。。

いや、正確に言うと、

「何も塗らないでとにかく“つや”があるだけのネイル」にすごく惹かれる。。。。



5年近くも、カルジェルネイルを自宅サロンでやってきたくせに、
今現在、
もう、半年以上、カルジェルは全く塗っていない。

もともと、
「手を美しくみせる」ということを大事に
ネイルは塗ってきました。

私にとって、ネイルは目立たせるものではなく、
「手を美しく見せるための脇役」でしかなかったんですね。

手の色が透明感をます、手のキメが美しく見えることを
大切にしてきました。


なんでカルジェルが面倒になってきたか・・・・

というと、

カルジェルを塗るより、

とることが、面倒になったから  ← 女か、私は!



私はどんなものでも、

「取ること、落とすことに時間がかかるもの」が

苦手なんですね     (注) 一応、女です。



自然に全部はがれることがないので、
必ず「とる」作業が必要なカルジェル。

マニキュアはこの点、除光液で簡単に数秒で落とせる。

でもカルジュエルは10分近く、かかる。
この10分・・・・・せっかちな私は、辛いんですね


半年塗らなくなってから、
この「とる」作業から解放され、
これに慣れてしまった私は、また塗る気がなかなか起きなくなってしまって。。。。。


でも、おしゃれをしたときや、人に会う時は、

爪に何も塗っていないと、「不完全感」が・・・・ある。



そんな時に、思った。


「爪って・・・・“ツヤ”が最も美しいのではないか・・・?」


確かに、カルジェルをやっていた時、
塗った時の「ツヤ」に感動した。

でも、今の私が求めている“つや”の意味と
ちょっと違う。


爪に“ツヤ”があると、

たとえ色をぬらなくても、「完成度」がある気がして。。。。。。



昔、「爪磨き」が流行った。子供の頃。

今でも、あると思う。

でも、昔のは、磨くのが結構大変で、しかも、すぐにツヤがなくなってしまう。


簡単に磨けて、何日も“ツヤ”が保てるもの・・・・・

そんなものができたら、

素晴らしいなあ・・・・・って


ネイルを塗れない職業の人、

爪を伸ばせない人にも、

OKな、「ツヤネイル



でも偶然なのか?

最近、CMや、たまに観るテレビでも、
爪の色がシンプルな薄いピンク一色で何も飾っていない・・・・

という人を、何人も続けて、見た。

さらに、今さっき

朝の番組で、キレイなアナウンサー?のお姉さんが、

ホテルの朝食を紹介し、食べている姿ではっとしたんです。


短く切りそろえられた爪に何も塗っていない・・・・・。


「あ・・・・清潔感があるなあ。。。。

そう改めて感じたんです

そこに「不完全」さは、全く感じなかったんですね。

つやはわかりませんでしたが、きっときちんとお手入れされた

手と爪だったのではないかと思います。



個人的には、爪は短いのが好き

・・・・長いと作業しにくいから


“ツヤ”だったら、

逆に短い爪が、可愛いんじゃないかって


指が動くたびに、“光”だけ指先にあるような・・・・・

ストーンとはまたちょっと違う自然な“光”。



それに、つやは難ををかくすし*^^*




塗ってる塗っていないは問題ではなく、

「完成度」

の問題。



おしゃれをしたときに、

何も塗っていなくても宝石のような“ツヤ”で

爪がキラっとしたら、 

おしゃれは完結しそうな気がする。



・・・・・今の私の爪は、つやもなく「不完全」極まりない。。。。



これからは、私は、“ツヤ”をおっていきたいと、思っています。。。。。。



       「ツヤネイル」を求めて。。。。。。*^^*            




             ・・・・・つくるか(笑)




独り言でした



いつもどうもありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村



*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ