記事一覧

まつげも色々試してみる?!

RIMG0030.jpg


先日、ヘアサロンでファッション雑誌を読んでいると
ある美容ライターさんが
前はまつげエクステをしていましたが最近はまつげパーマにかえました
とまつげパーマにはまっているとありました。

そっか、そういう順番もあるのか
と何故か新鮮に感じました

私のまつげ美容は20年以上前のまつげパーマに始まりましたが
だからなのか
「まつげパーマがダメだったら次はエクステ」みたいな考えがあったのですね。

そしてエクステができなくなってしまったら残されたものは「つけまつげ」的な。

私もまつげ美容のやりすぎでまつげはヒンソになってしまい
まつげパーマではボリュームが出なくなり
まつげエクステはだんだんと抜けるサイクルが早まり、
最後の「つけまつげ」しかなかったのですね

でも「つけまつげ」ってセルフエクステを経験していると
あら、毛がいっぱい付いている。これをエクステでやったら面倒だろうな
と最初からいっぱい毛が付いているつけまつげの便利さに感動でしたね(笑)
(まあ、付け方によって不自然でびっくりもしますが

つけまつげが最終、と私も思いこんでいたのですが、
つけまつげを付け続けていると自分のまつげには一切負担がかからなくなります。

すると
自分のまつげが元気になってくるのですね

特に望んでいたわけでもないのでお得な感じでしたが
その有り難さも「つけまつげ」があると自分のまつげは気にしなくなるので、
まつげが邪魔でつけにくいな。これ、抜いちゃうか
と元気すぎて邪魔なまつげを抜いてしまうくらい
(良い子の皆さまは真似しないでくださいね)

だから、戻りたければ「まつげエクステ」にも戻れますし
「まつげパーマ」も出来るかもしれません。

自分のまつげを休ませ、元気に復活させれば
これまで不可能だったまつげ美容もできるようになるかもしれないことに気付かされれたというわけです

色々な選択肢が増えることで安心も増えると思いますので
これは良いことだと感じています

続けたいまつげ美容が自分のまつげを必要としているものならば
たまにまつげを休めてあげたりしますとまつげが元気になっていくので良いかもしれませんね♪


色々な経験をしてきた私が最終的にたどり着いたものは
「つけまつげ」
ですが、
これは私の中では他のまつげ美容とは全く異なるものと感じるので
私が他のまつげ美容に戻ることはありません

「つけまつげ」にはつけまつげしかない良さが沢山ありますので
そこを発見され実感されると楽しいですよ

最初は不自然でびっくり倒れそうになるかもしれませんが(笑)
『本当の良さ』がわかりますと
きっと最強美アイテムになると思っています


ご自分に合うまつげ美容を
楽しんでくださいね~





iJr_P_mq2u0gq981448511436_1448511734.png

6lOIP8UsbQGALrF1448699217_1448699238.png



*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ