記事一覧

お顔のギャップをなくすのは「アイライン」??

009_convert_20140123104545_convert_20140219215809_convert_20140529095535.jpg


つけまつげを考えている方の心配の一つに
外した時にギャップが大きいのではないか?
というものがあると思います。

もちろん、「つけまつげ」が目立った付け方をされていたり
その部分を強調されすぎる付け方をしていればその可能性もあると思います。

ですがfringeでは「つけまつげに目がいく」のではなく
「目元全体がなんだか綺麗」を目指しています



fringeつけまつげは華奢なタイプのつけまつげになりますが
「カールを強める」ことによってインパクト仕上げも可能です。

カールが均一であると「いかにもつけまつげ」感がでます
fringeのグラデーションカール「つけまつげ感をなくす」ことが目的であります。

なのでとにかく「自分のまつげ」のように仕上げることを意識して美調整します。

『自分のまつげ』仕上げにしますから
つけまつげを外してもものすごくギャップがあるようにはなりません。


私が以前、
「ノーメイクとメイクの時のギャップ」
をものすごく感じたのは
アイラインがあるか、ないかでした。

アイラインがないと目に力が入りにくくボーっとした感じなのですね
目の形や雰囲気によっても変わると思いますが
私はとにかくアイラインがないとぼやける顔だったのです

そこで「アイラインは重要」と感じたのです。

でももともと目元が強い方ではなくアイシャドーでもしみるくらいでしたので
色々な意味で「アートメイク」は救世主でした。
不器用な私には失敗の許されないアイラインが苦痛でしたし
にじみがとくに嫌いだったのです。

アートメイクを入れてからとても思ったことがあります。

「ノーメイクに見えない」。

と。


そうなんです。
ノーメイクに見るか見えないかは
「目元がボーっとぼやけているかそうでないか」だったのですね。

だからなのか
私はその辺の買い物や、自分を「OFF」にしたいときはあえてつけまつげは付けないのですが
あまりノーメイクっぽくないのです(笑)

つけまつげがギャップをうむのではなく
「アイライン」が原因
と感じたのです。

以前、叶○香さんがある番組でノーメイクになられたのですが
「ノーメイクに見えない」と言われていたと思います。

確かその時に「アートメイクしているので」と言われたと記憶しているのですが
アイラインがありますと「まつげが密集している」ように見えるので
目元がはっきりするのですね。

なので・・・
「ノーメイクとのギャップ」を心配される方は
一度『アイライン』でチェックされてみるのもよいかもしれませんね


ちなみに、
アイラインがありますと

つけまつげがつけやすくなる」というおまけも付いてきます!


つけまつげはなるべく地まつげぎりぎりに付ける方が自然に見えるのですが
これは慣れるまでは難しいのです

私はつけまつげデビューの前にすでにアートメイクアイラインをしていたので
(不器用ながらも)つけまつげをつけるのは非常に楽な方だったと思います。

アイラインがありますとアイラインの部分のどこにつけても違和感がないのです(笑)。
このことから逆に、地まつげギリギリに付けられなかった場合は
後でアイラインですき間を塗りつぶせば同じことになります

とにかく「つけまつげ」と「アイライン」はセットぐらいに考えて頂きますと
ハードルがかなり下がると感じます。

************

実際に
アイラインなしの完全ノーメイクでfringeつけまつげを付けていただいたことがあります。

確かに華やかなお顔になります
外してもものすごいギャップはありませんでした。

ご自分のまつげをビューラーするかしないか、
その程度のものです。

華やかになるかそうでないか、くらいです。

なのでノーメイクのお顔がボーっとしていてイヤ、と思われている方は
「アイライン」をひいてみてお試しくださいね






iJr_P_mq2u0gq981448511436_1448511734.png

6lOIP8UsbQGALrF1448699217_1448699238.png





*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ