記事一覧

つけまつげの嬉しいメリット?!(大人のまつげに)

B3J8MiIpF08KKac1478744408_1478744483.png

~fringeつけまつげは「アレンジ専用」つけまつげです~


大人がつけまつげを付ける理由に、

「これ以上まつげに負担をかけたくない」
「まつげが少なくなってしまった」


というものがあると思います。


私も20年以上前からまつげにはあれこれ負担をかけすぎてきました

気が付けば、まつげエクステも不安になってしまうくらいまつげが抜けやすく、少なくなって
「これ以上もう負担をかけられない」
といよいよつけまつげデビューしたというわけです

つけまつげを付け始めて9年くらい経ちますが
まつげエクステからつけまつげに変えた2007年頃から比べると
現在の自分のまつげは元気にとても増えました

自分のまつげには一切負担をかけないから
当たり前と言えば当たり前かもしれません。


まつげエクステの頃は(自分でつけていました)、
付け始めてから数ヶ月もするとだんだんと
「抜けサイクルが早くなっていないか?」
と感じ、
それ以上に、付け心地の不快感に耐えられなくなってつけまつげに変えたというわけです。

自分のまつげに重み(負担)が加わるわけですから抜けやすくなることもあるかもしれません。
この頃はまつげエクステを取ってしまえばまつげの存在感はゼロに近かったです


つけまつげに自分のまつげの増毛を期待したことはありませんでしたが
結果的にまつげ自体はとても元気になりました

まつげが元気になりすぎて増えてくるとつけまつげが付けにくくなるので
元気すぎる毛は抜いてしまうくらい(笑)

それくらい、目元の状態は良くなりました


さらには、瞼の筋肉が鍛えられているかも
という可能性も??

よく「瞼に負担がかかるのでは?」というものは耳にします。

ですが瞼への負担は「剥がすとき」なので、これに関しては付け方でいくらでも改善できます。

(fringeでは極少量の点でつけるので瞼への負担が軽減されます♪)

それに、つけまつげの歴史はとても古いですし
現在でも職業柄毎日とてもぶ厚いつけまつげを付け続ける人たちも多いです。
その中で問題が発生していればつけまつげ自体、昔にこの世から淘汰されていると思います。

むしろ、逆に

「瞼の筋トレ」をしているのではないかと感じるようになりました

つけまつげをつけると目がぱっと開くんですね。
写真でみると明らかなのです。

つけまつげをつけると気持ちがシュッとなるからそうなるのか
つけまつげ自体がそうさせるものなのかわかりませんが
とにかく
目が大きくぱっちり開くようになります

これは
無意識に「瞼の筋肉を鍛えている」

と感じるようになりました。


実際に、
つけまつげを仕事で付ける方の(付いていない状態)の目元を拝見するのは簡単な世の中になりましたが
その方達の瞼が特に下がっていると感じることはありません。

むしろ、生き生きとお若い印象さえ受けます。

宝塚の方もそうですし、舞台に上がられる方の普段のお姿などを拝見してもそう感じます。


つけまつげを付けることが瞼に負担がかかるなら(剥がすときに痛いなどは別の問題です)
長年職業にされていらっしゃる方はとっくに症状が現れているはずです。

自分自身で確かめられる便利な世の中になりましたので
ご自分で実際にチェックなさってみてはいかがでしょうか


2015年には
「つけまつげがドライアイの改善に良い」と学会から発表されています

 ☆詳しくはこちら→☆


つけまつげは大人にとって
まつげの心配のいらない便利な安心の
最強美アイテムです





6iA1n4n0jW2FXCT1463551081_1463551444.png

iJr_P_mq2u0gq981448511436_1448511734.png


6lOIP8UsbQGALrF1448699217_1448699238.png

つけまつげまとめサイトはこちら
oYnvIF7HKcns7_11478655753_1478656057.png

*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ