記事一覧

プロテインを飲み始めて☆

今年(2016年4月)からスポーツクラブに通い始めていますが
筋トレをして半年位経った頃、
なんだか、顔に『お疲れ感』が見える・・・
と、そんな気がしたのです

よく考えれば筋トレによってタンパク質が不足していくので
タンパク質をより補わなければいけないのに
筋トレ素人の私は全く考えてもいなかった

「プロテイン」という飲み物は知ってはいたけど
自分のとって一番ご縁のないイメージで筋肉ムキムキの人のための飲み物、
そう昔から勝手なイメージに支配されていた。

ちょうどそんな時に、
スポーツクラブに「女性用の新しいプロテイン」が導入されたということで
女性用?プロテインって女性も飲むの??
と驚いてしまった。

そう、私は全く「プロテイン」についての知識がなかったのです。

「女性用ならムキムキの心配ないのかな?」

お疲れ感のある顔に少しは良いかと試してみることにしたのです。

キューピーの「ルミラン」というエッグプロテイン。


夕方に飲んで、すっかり飲んだことを忘れていたのですが
夜のお風呂の時に、それは起こった


いつものように無意識に手で体を洗っていると

「・・・あれ?なんか体がヌルヌルするんだけど。
コラーゲンなんて最近飲んでないし。。。」

一瞬、?????という感じになった。

濃厚なリキッドコラーゲンを飲んだとき以上の
肌のヌメリ感を感じて驚いてしまったのだ


「あこれがプロテインの効果ってやつか

とそこで初めて気付いた

コラーゲン以上の肌へのヌメリを感じた私は

プロテインって何?!

と真剣に調べることにしたわけです。(*ただのタンパク質です)


スポーツクラブの身体測定でこれまでずっと
「タンパク質不足」と出るのに
全く気にしていなかった私ですが
私にとって一番重要なものが実は「タンパク質」なのではないかと気付いたのです。

お肉を摂っても摂っても標準にならない「タンパク質」だったので
とうとう全く一生縁のないものと思っていた
「プロテイン」を
ようやく飲み始めました。

これが今までで一番はまってしまった

飲み過ぎも肝臓や腎臓に良くないのできちんと量を守って飲むようにしていますが
「タンパク質」がとても重要だと改めて気付かされています。

今はとりあえず「タンパク質 標準」になるまで飲んで
どのように体に変化があるかみてみたいのですね

これまで昔からずっと「タンパク質不足」で生きてきたであろう私ですが
若い頃はそれでも若さで乗り越えられていたのだと思います。

これからはきちんとタンパク質のことを考えていきたいと思います


今日は久しぶりに『美ブログ』でした

大人つけまつげはお任せ下さいね


5MCu0uugZH9eYH71401409365_1401409630.png




6iA1n4n0jW2FXCT1463551081_1463551444.png


iJr_P_mq2u0gq981448511436_1448511734.png

6lOIP8UsbQGALrF1448699217_1448699238.png


*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ