記事一覧

まつげエクステ?つけまつげ?『性格から考える』

RIMG0002.jpg


私は大人のまつげ美容(まつげパーマ、まつげエクステ、つけまつげなど)
を考えるときに

「何を一番重視したいのか?」

が大事であるかを考えるのが大切ではないかと思うようになりました。


とにかく楽なことが大切であるのか、
常にまつげが長いことが重要なのか、
まつげに負担をかけないのが一番大切なのか、
いつでも似合う(形状記憶の)まつげが大事なのか、

・・・などなど。

人それぞれ「何を重視するか」は違うと思います。

まつげ美容の中には人によってメリットもデメリットもあるからです。


************


「とにかく朝が忙しいから楽」なことを最も重視される方は
まつげエクステが最適かもしれません。

まつげパーマもビューラーは必要なくなりますが
仕上げなどの「マスカラ」などは必要になってくる分時間はかかると思います。

一年中、まつげのことを気にしなくてよいエクステは
忙しい人にはとても助かるまつげ美容であると思います


「楽ちん」よりも「とにかく似合う形でいつもいたい」人には
まつげエクステは物足りないかもしれません。

まつげエクステには必ず定期的なメンテナンスが必要になります。
それは「形がキープできない」からです。

細部まで似合うまつげにこだわりたい、
いつでも変わりなくそのまつげになりたい、
と思われる人はつけまつげが理想的であると感じます

ですが
つけまつげには慣れるまで「練習」というものが必要になります。
(ここで挫折される方も多いと思います)


まつげエクステにもまつげパーマにも、そしてつけまつげにも
「メンテナンス」「練習」が必要になります。

そのどれに自分の性格が合っているかも
続けていかれるかのポイントになると思います。

サロンなど予約してメンテナンスを続けていかれるか、
一時的でも練習なんて嫌か、

そう、人それぞれ「性格」が違います。


まつげ美容は年齢を重ねれば重ねるほど重要なものになります

なので
今よりも「先の先まで」考えておかなければなりません。

今が良ければ良い、ですまないのが「まつげ」なのです。

なぜならば
年齢を重ねるとメイクも薄くしなければ逆に老けてみえてしまいます。
メイクでカバーが難しくなってくる中で
まつげが薄くなると目元の印象がさらに弱くなってしまい、
シワなどが目立ちやすくなってしまいます。

まつげはふさふさが理想なのですね。

なので、まつげだけは「先の先まで」考えておく
その後がとても安心で楽になると思います


「続けていくにはメンテナンス」
「続けて行くには練習」


必ずどちらか選ぶことになるかもしれません。


見た目や楽かで選ぶだけでなく
じつは案外一番重要だったりする部分が

「それを継続していけるか?」

であります。

今のうちからご自分の性格と合わせて
まつげ美容の将来まで考えると安心ですね


**********


まつげ美容を考えるのを今日は「性格」からみてみました。
ですが「まつげ」というのは本当に色々な面から考える必要があると思っています。

性格からみるだけでなく
「まつげの状態や量」などもとても大きく関係してきます。

この他にもまだまだ大事なことはありますが
続けて行かれなければ意味がないのもまつげ美容なので

「続けて行かれる性格か

も一度ゆっくり考えられるのもよいかもしれませんね







動画レッスンはこちら
6iA1n4n0jW2FXCT1463551081_1463551444.png


サロンはこちら
iJr_P_mq2u0gq981448511436_1448511734.png

ショップはこちら
6lOIP8UsbQGALrF1448699217_1448699238.png











*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ