記事一覧

つけまつげは「外す」からめんどくさい?!【メリットデメリットが入れ替わるとき】

つけまつげで良く言われる事が

つけまつげはいちいち付けたり外したりが面倒

というものです。


ですが、本来、着飾るものは「付けたり」「外したり」が普通であると思います。

たとえば『コンタクトレンズ』も「外す」ものですし、
まつげで言えば『マスカラ』も「落とす」ものですし、
基本的に‘そのままの状態’でいられる物の方が珍しいと思います。

だからこそ

‘楽ちん’が最大のメリットでもある『まつげエクステ』が広まったのだと感じています

そう、それが「珍しい」もので画期的だったからです。

ですが、これが人によってはデメリットに変わる人も出てくるわけです。
たとえば私もその一人です。

私は10年前くらいに自分でまつげエクステをつけていましたが
最初は心底感動しました。

こんなに便利で楽で、自然にまつげを増やせるなんて!
と特に何もない限り一生続けるかも・・と思ったくらいです。

ところがあっけなく終了となりました。

数ヶ月くらい続けていると、楽とかそんなことよりも
目元さっぱりさせたい!!寝るときくらい何もつけたくない

ある日突然、全てのエクステを外したくなる症候群にかかるようになりました

このことを昔、ブログに書いていましたら
つけまつげサロンfringeにきてくださったお客様も
読んで共感して下さっていた方が多くいましたね。

さらにはある不思議な?思いが出てくるようになったのです。

「メイクがつまらない」

と。

楽がうりでもあるまつげエクステはお化粧が簡単なこともメリットです。
忙しい毎日にはとても良いのですが
大切な日などのメイクがとてもつまらなく感じてしまうようになりました。

「完成度が低い気がする」
と。

寝る前のまつげと朝のメイク後のまつげが同じ。

これが納得いかなくなってきたのです。

まつげは一番最後に、メイクを完成させるもの。
完成度を高めるもの。


そう位置づけしていたので、なんとなくスッキリしない日々になっていきました。

結局、大切な日の完成度を高める方が自分の性格には合っていたので
まつげエクステはやめてしまいました。
(それにエクステも大切な日の前日などにメンテナンスをしていたので結局は面倒でしたね
*つけまつげの完成度を知ってしまうとエクステに戻る気が起きません

エクステのメンテナンスの面倒さと
つけまつげを付け外しするのはどちらが良いか、
それは人によるかもしれませんが
メンテナンスの大変さで言えば経験上、エクステだと思います。

というかつけまつげの付け外しが簡単になってしまえば
比べるレベルでもありません。

つけまつげは数秒で終わってしまうからです。

エクステも慣れてしまえば簡単につけられますが
接着剤の影響、リムーバーの影響は、つけまつげのりとは比較になりません。

医療用の接着剤を使用しても、リムーバーは基本的に必要ですから
この影響もだんだんと負担になってきました。

では「つけまつげは」といいますと、

慣れるまではエクステよりも面倒だと思います。
すべて自分でやらなければならないからです。


ですがまつげという部分を人に任せず
〈自分でコントロール〉
できるようになりますと驚く程、安心&快適&便利になります!


一生、自分でできるからです。

これも経験しないとわからないと思います。

確かにイメージでは
「つけまつげは大変、面倒そう」と思うのは当然だと思いますが
練習し自分のものにしてしまえば全くイメージが変わります。

そして簡単につけられるようになりますと
いかに「外せること」がメリットになるかおわかりになると思います!

つけまつげのメリットは「外せる」ところでもあります。

外せるからこそ
「つけたとき」にワクワク感が高まり、自分のスイッチがオンになるわけですね♪

この気持ち・気分の切り替えが簡単にできるのも素晴らしいメリットなのです



つけまつげを「外す」ということは「つける」行為が伴います。

ですが
「つける」からこそその都度、新鮮な自分になれますし
一気に『外出顔オーラ』が出来上がるのです。


これって、実はものすごく影響すると実感しています。


*************


普段顔から切り替われるのが「メイク」です。
そしてメイクの完成度を高めるのは「仕上げのまつげ」であると思います。

ここに意識を持っていくか持っていかないかで全く気分が変わるのです。

そしてそれには「手を加える」ことが条件となります。
たとえばビューラー&マスカラもそうですし、
つけまつげもそうです。

仕上げのまつげに手を加えるかそうではないかで
「自分の気持ちの上がり具合」をチェックしてみてくださいね

つけまつげは「つける」行為があるからこその、つけまつげなのです!

慣れてしまえばコンタクトを入れることよりも簡単なくらいです♪
(そういえば、コンタクトデビューする前は
コンタクトを目に入れるなんて恐ろしいと思っていました

でも慣れてしまえばなんてことないものです

コンタクトも外せるから安心ですし、
「つける」からまた新鮮で気分が上がって気持ちが切り替わるわけですね。

つけまつげも「特別な日」から始められるのが良いと思います♪

「つける」行為を省く方が良い物、省かない方が良い物
人それぞれ違うと思いますので
ご自分に合うものを選ばれるのが良いと思います



ご自分の気分の上がり具合、
チェックなさってみてくださいね






6iA1n4n0jW2FXCT1463551081_1463551444.png


サロンはこちら
iJr_P_mq2u0gq981448511436_1448511734.png

ショップはこちら
6lOIP8UsbQGALrF1448699217_1448699238.png

*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ