記事一覧

剥がれを防ぐ、『ベース』作り?!/大人つけまつげ


RIMG0032_convert_20140620151538.jpg


つけまつげを剥がれにくくする

『ベース』
とは?!

・・・って言っても大げさなことではありません♪


つけまつげをつける部分にだけ
オイルが入った基礎化粧、、アイクリーム、日焼け止め等が付かないように
気をつける、

ということだけです!(朝の洗顔後、つけまつげをつける前です)

目元は乾燥しやすいからと
目元にバーッとオイルなどが入ったクリームを塗ってしまいますと
つけまつげをつける部分(まつげの根元付近)まで
オイルが付いてしまい、ヌルヌルしてしまいます。

これはいくら指で拭いてもとれません。

オイルが入ったものは、
まつげの根元付近(つけまつげをつける部分)には付かないように
ご注意くださいね。

重要なのは

つけまつげをつける部分は「キュキュ」っとするくらい
さっぱりした状態であること
です。
(化粧水は大丈夫です)

乳液でもヌルヌルせずに「キュキュ」っとさっぱりする物であれば
問題ないと思いますが
これはご自分で確かめてくださいね。
(剥がれやすいようでしたらつけまつげをつける部分だけは避けた方が良いと思われます)


私はまれにうっかりクリームをまつげ付近まで塗ってしまい
指で取ろうとしますが、取れません。

この場合はお粉のファンデを塗ってサラサラにしていますが
基本的には「塗らないようにする」方が剥がれにくいと感じます。

のりが強力であっても
つける方の面が整っていなければ
その効果は発揮できません。


セロハンテープも、
ざらざらしたところやオイルのヌルヌルした部分にはつかないので
「セロハンテープ」を貼るときのイメージ
つけまつげをつける部分を整えていくと良いと思います♪

案外うっかり見落としやすい部分でもあるので
剥がれやすい方は一度チェックされてみてくださいね☆

知っていればなんてことないことでも
知らないとずっと解決しないこともあるので
気付いたら、どんどんチェックしていきましょう~




サロンはこちら
iJr_P_mq2u0gq981448511436_1448511734.png

ショップはこちら
6lOIP8UsbQGALrF1448699217_1448699238.png

*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ