記事一覧

剥がれる部分をチェックする/大人つけまつげ

RIMG0030.jpg


fringe
ではのりは「剥がれにくい強力タイプ」を使用していますが
これを全体に塗ってしまいますと
剥がすときにお肌に負担がかかる恐れもありますし
つけまつげを新品同様に綺麗に戻すことも難しいと感じます。

(また、付け方によっては強力なのりでも簡単に剥がれてしまいます)

ですが
お肌に優しいタイプですと、剥がれやすかったりなど不安があります。

そういうわけで
fringeでは強力タイプののりでありながら負担を軽減する
極少量で『点』でつける〈点付け法〉でつけます。


詳しくはこちら→☆
 


のりを『点』でつけていくときに、
筆にのりをたっぷりめにとり「水たまり」を作るイメージでのりを置いていきます。

この時、
剥がれやすい「目頭」「目尻」は最後につけます。
そして「水たまり」も他の部分よりも少し多めにつけます。

初めて使用するのりであったり、
剥がれにくさを把握できていない場合は
自宅などで長時間つけて剥がれやすい部分をチェックします。

ご自分が「目頭部分」が剥がれやすいのか
「目尻部分」が剥がれやすいのか、
右と左では違いがあるか、調べます。

最初のうちはいつ剥がれても良いように
「つけまつげケース」「のり」など持ち歩くと安心です。


毎回同じ部分が剥がれやすい時は、原因があるはずですので

☆つけまつげに前髪などが重くのしかかっていないか
☆つけまつげをつけるベース部分に原因がないか

など、様々な角度から原因を探してみてくださいね。

(たとえばいつも右目(両目)の目頭が剥がれる、など)

毎回剥がれる部分が違う場合は「付け方」に問題があると思いますので

☆一度でつけられていたか
☆のりの量が適量であったか

など、その都度、原因を確認してくださいね。

(先日は右の目尻だったけど今日は左の目頭が剥がれた、など)

毎回違う部分が剥がれる場合は、練習を重ねていきますと
だんだんコツがわかり慣れてくると思いますので
とにかく練習が一番です。


「毎回同じ部分が剥がれる」のか
「違う部分が剥がれる」のかで

原因も違うと考えられますのでまずはその部分を把握してくださいね☆




サロンはこちら
iJr_P_mq2u0gq981448511436_1448511734.png

ショップはこちら
6lOIP8UsbQGALrF1448699217_1448699238.png

*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ