記事一覧

『眉毛』育毛中♪(描かなくて良いまゆげを目指して)

ただいま、『眉毛』育毛中です

まつげの育毛はしませんが(その理由はこちら→☆
『眉毛』は「描かなくて良い」眉毛を目指しているのです

もともと濃いまゆげでしたが
昔、抜きすぎてしまい
欲しい部分が足りなかったり
するんです

というわけで、
「欲しい部分のみ」育毛剤を塗っています


メイクも基本的には薄いものが好きで
あまりあれこれ足したくない派ですが
「まつげ」だけは似合うお気に入りが良いため
その他のメイクを「引き算」したくなるのです。

口元もあまり目立たせるのは好きではないし、
眉毛もそう。

眉毛は以前プロのメイクさんから

「あなたは絶対に太くて濃いまゆげは似合わない。
 薄めがいいです」

とはっきり言われました

眉毛だけはアートメイクを入れることはないので
そうだ!育毛しよう
と思い立ったわけです。


眉毛もナチュラルな感じが好きなので
描かなくてよいくらいに揃えば、理想の眉毛になるんです。

私は「目元」にポイントをおくメイクなので
できる限り眉毛はいじりすぎ感をなくしたい。
描き方によっては一気に「人工眉」に見えてしまうので
そのストレスがなくなると思うとワクワクします


*************


目元以外は極力薄メイクを好みますが
「目元」だけは
華やかに仕上げたい派
です

メイクはあっちもこっちも目立たせてしまうと
バランスがおかしくなってしまうので
「何を目立たせたいか」をはっきりさせるのが良いと
聞いたことがあります。

他を薄いメイクにして
「目元」だけはしっかり華やかに仕上げたい。

目元の色をカラフルにするとかではなく(笑)
もちろん「まつげ」を理想の形にする
ということです


『理想のまつげ』とは

目の形を美しく見せ、
瞳に光を入れる。


いつもここを重要に考えて
アレンジつけまつげの美調整をおこないます。


まつげにとことんこだわりたいから
他を「引き算」する。


すべては「バランス」です


・・・ということで「眉毛育毛」頑張ります





LykdFCRDEQIHx3Q1449455966_1449456205.png




サロンはこちら
iJr_P_mq2u0gq981448511436_1448511734.png

ショップはこちら
6lOIP8UsbQGALrF1448699217_1448699238.png






*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ