記事一覧

つけまつげチェックほど『男性』に?!/大人つけまつげ

3XKKw2d7jEnDGpe1450594084_1450594184.png


美容チェックは断然女性同士の方が厳しいと聞きます

確かに、
「どういうものか知っているからこそ」わかる部分も多く、
その部分が譲れないのかもしれません。

ですが私は「つけまつげ」においては
同姓よりも『男性』からの意見を聞くことも多いです。

というのは
「全く知識のない状態」の人であり、
「客観的に、見たまま」の意見を聞けるからです。

それに
デートでおしゃれをし、つけまつげを付ける方も多いと思うので
「男性からの目」は避けて通れないと思うからです。

私は「共学」の中学を卒業し、
地元に住んでいることもあり同級生の男性(友達)も多いです。

なのでプチ同窓会や飲み会などで
親しい男性友達には正直に「つけまつげ」の意見を聞くことも良くあります。

「カミさん(奥さん)がつけていて目立つしおかしいって言ったことあるよ」
なんていう男性もいましたね。

でも実際、私の「つけまつげ」はわからないのです。

「え?今つけてる??それ、つけまつげなの?!」
と本気で言われることも多いです。
(あ、脅してはおりません 笑)

さらに
友人がお姉さまの旦那様(お医者様)に
市販のつけまつげとfringeつけまつげを交互につけて

「どっちが似合うと思いますか~?」
なんて聞いたそうです。

全く知識のないその旦那様は『見た目』だけで
fringeつけまつげを選んでくださったそうです
(ただし、この頃は手作りアレンジつけまつげの頃〈2011年〉です)

さらにさらに
別の友人が旦那様(当時はまだ彼の時)に
市販つけまつげとfringeアレンジつけまつげをつけて
どちらが良いか聞いたら
fringeつけまつげの方が良い、と答えたそうです。

「男性」から選ばれるつけまつげ
それはとても光栄なことなのです

媚びるわけではありませんが
大好きな彼に「変だ」と思われたら悲しいです。

せっかくおしゃれをして可愛くしてつけまつげを付けるなら
「何だかよくわからないけど今日かわいいね」
と言われたいものですね。

つけまつげは目立たせるものではなく
あくまでも自分の脇役。


何がどうだかわからないけど、今日かわいい

そんな隠し味的な存在であるのがつけまつげ。

だから本来は、
つけまつげを外してもそこまでのギャップはないものです。

これからも「大人女性」が安心してつけられる
大人つけまつげを研究して参りたいと思っています





LykdFCRDEQIHx3Q1449455966_1449456205.png

サロンはこちら
iJr_P_mq2u0gq981448511436_1448511734.png

ショップはこちら
6lOIP8UsbQGALrF1448699217_1448699238.png

*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ