記事一覧

つけまつげを『美調整なし』でつけてみると・・・

新しいアレンジつけまつげをおろすとき、
一度必ず『美調整なし』でつけることにしています。

つまり、そのままの状態ですね。

たまに片方をつけて
「あれ?美調整なしでもいけるんじゃないか?」
と思って
もう片方をつけてみるとやっぱり「バランスが悪いな」と、
どちらも丁度良く見えることはこれまで一度もありません

しかも、最初良いと思っていた方も違和感を感じてきたり
やっぱり安定感がないな」と実感する。

ここで美調整の必要性を毎回確認しています。


アレンジつけまつげを作った理由は

「左右のつけまつげのバランスが悪い」

と感じたことからです。

この左右のバランスというのは

☆つけまつげ自体の問題(付けた時)
☆自分の左右の目の大きさ、バランスの問題
☆自分の「目のクセ」の問題

などなど様々です。

さらに

つけまつげには「独特のクセ」みたいなものがあると感じます。

つけまつげをそのままつけますと
毛が上がりすぎたように見えてしまったり(反る感じ?)、
また逆に
毛が上がらず黒目付近も見た目あまり変わらない。
(だからビューラーで上げる方もいるようですが)

その時その時でも変わったりするので
安定感がなくいつも見え方が違ったりする。

これではせっかくのつけまつげの効果が生かしきれなくなってしまうと
感じるのです。

*************

つけまつげはただ毛が上がれば良いというものではなく
目のカーブに合わせて自然に見せることが大事であると考えます。

そのため、fringeでは【美調整/アレンジ】
一人一人の目のカーブに合わせて「グラデーションカール」を作ります。

グラデーションカールは
強いカールから、少しずつカールを弱め
「カールがグラデーションになる」ように整えます。
(そのままですね 笑)

なのでビューラーで上げるカールとは全く違います!

少しずつカールの具合を変えるので
「一カ所」ずつカールするのはポイント
なのです。

「そんなのめんどくさい」と思われるかもしれませんが
形状記憶のため、毎回する必要はありません♪

新しくおろした時は「メイクと同じよう」に
とことん似合うように形状を整えるだけです。

そのあとは『似合うお気に入りのまつげ』が
いつでも瞬時に再現されますから
逆にとことん【美調整/アレンジ】することに
はまってしまう方もいます☆(私もそうです

毎回でしたら面倒ですが
今後気に入った似合うまつげがいつでも簡単になるなら
美調整も面白くなると思っています♪

さらにその似合うつけまつげは
「使えば使うほど目に馴染む」、自分専用つけまつげに育っていきます


個人的には1~2ヶ月が過ぎたくらい
自分のまつげと錯覚するほど馴染むつけまつげになるので好きですね♪

でもその頃には
また新しい美調整がしたくて新しいつけまつげをおろす」
という、
また新しいパターンの似合うつけまつげが欲しくなることが多いです(笑)

似合う形も色々なパターンがありますから
気分によってアレンジを変えたり、
新しいつけまつげをおろして種類を増やしたり、

いろいろ楽しんでくださいね



まつげは1mmで変わる繊細なパーツです。

だからこそ、とことんこだわり、「形状記憶」にしてしまってください☆

いつでも理想の似合うまつげでいられます


****************************

【美調整/アレンジ】効果のまとめ

☆左右の目元バランスを整える
☆上がりすぎ、下がりすぎつけまつげを安定させる
☆1mm単位で似合う形を作ることができる
☆形状記憶なのでいつでも理想のまつげでいられる
☆美調整すると付ければ付けるほど馴染む毛に育つ
☆安定感がでるのでつけやすくなる(お客様によくいわれることです)


****************************




LykdFCRDEQIHx3Q1449455966_1449456205.png

サロンはこちら
iJr_P_mq2u0gq981448511436_1448511734.png

ショップはこちら
6lOIP8UsbQGALrF1448699217_1448699238.png

*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバー&紐ヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ