記事一覧

驚くほど軽い付け心地【付け方】?!/fringeつけまつげ

秋冬になると
「つけまつげも濃いアレンジつけまつげ【マスカラタイプ】にしようかな」
といつも思います

(ちなみに夏が来ると決まって【ナチュラルタイプ】に変えたくなります)

季節で「ナチュラルタイプ」「マスカラタイプ」を選んでいます

今年は暖冬のせいか?
いつもよりも遅く、昨日新しい【マスカラタイプ】を美調整し、
今日、初めて付けていきました。

新しいつけまつげ(美調整したて)をおろすときは
試しつけをする日をもうけるのですが
今回は初っぱなから人と合う日につけてみました。

【マスカラタイプ】は【ナチュラルタイプ】よりも
濃くて長くて、毛の量も多めです。

付けるときもナチュラルよりも意識します。

付け心地も、気になったことはほとんどないのですが
【ナチュラルタイプ】と比べたら
わずかな差で違いがあるかもしれません。

ところが・・・

なにこれ、こんなに軽かったっけ???

と驚いてしまった。

【ナチュラル】も【マスカラ】も
ほとんど変わらない付け心地だったのだ。


自分でも「つけていない」と思うほど
驚くほど軽く、本当に感覚がない。

でももちろん剥がれることもなく
見た目の違和感もない。

「マスカラタイプ、こんな軽かったっけ?」

と正直本気で驚いて
これは絶対にブログに記録しておこう、
と今、書いているわけです。

付け心地は意識しないと本当につけていることを忘れてしまうため
特に新しくおろしたての時は
付けていることを頻繁に思い出して、
付け心地のチェックをするようにしています。

今日は意識して思い出して付け心地をチェックしていても、
「本当に、付けているかわからない」
と心底嬉しくなりました

実は今回の【マスカラタイプ】は
これまでよりも目幅を狭くしてカットしてみました。
(といってもいつもより3mmくらい)

マスカラタイプは毛が長いため
目幅を短めにしても
毛先の向きを内側にすることでバランスを整えることができるので
それが可能なのです。

通常、目幅よりも短くしすぎてしまうと
バランスが悪くなってしまうこともありますし
(私にとっては)理想のまつげにはならないので
部分つけまつげも考えたことはありません。

部分つけまつげをつける場合は
もともとご自分のまつげの多い方でないと
バランスを整えるのは難しいと思われます。

というよりも
「目頭」も「目尻」もどちらもとても大事な部分なので
どちらかにポイントを置くのではなく
全てのバランスを考えています。


今回、
目幅よりもかなり短めにできたのは
「毛の向き」を変えることでバランスが整えられたからです

マスカラタイプのおすすめ美調整は
 また改めてアップしたいと思います

この美調整にしますと
【ナチュラルタイプ】と同じくらいの付け心地が実現できます!

*************

【ナチュラルタイプ】でも
先日、一般的につけるのりの付け方(目頭から目尻まで普通につける)
にしたつけまつげは

その後、
いくら「点付け法」にしても
なんとなく付け心地が良くなくなり
見た目も劣化したような感じで
使えなくなりました

「点付け法」ではなく一般的な付け方でのりを付けてみた記事はこちら→☆

たった一回でそう感じましたので
毎回、普通に「目頭」から「目尻」までのりを付けるということは
私には考えられなくなってしまいました

普通に「目尻」から「目頭」までのりをつける一般的な付け方で
私はつけまつげを綺麗に保つ自信がありません。

それに
すべてにのりをつける「付け心地」が好きではないので
私は一生「点付け法」で付けたいと思います

今日ももちろん新しくおろしたつけまつげを
極少量の「点」でつけましたが
一切他の部分に無駄なのりが付いていないため
非常に軽く心地よく、最高な気分でした。

つけまつげを「心地よく」「綺麗に保つ」には
「点付け法」は最強であると
確信しています。

しつこいですが
これ以外の付け方は今では考えられません。

私が何ヶ月も何年も
綺麗につけまつげを保てる理由は
「負担をかけないつけまつげケース」だけでなく
「のりの点付け法」も大きく関係していることが
本当によくわかりました。

つけまつげの「点付け法」は
慣れたらその違いが明らかだと思っています☆

【動画】でもなるべくわかりやすいようにお伝えしたいと思いますので
一度、是非お試しくださいね♪

驚くほど「つけまつげライフ」が快適になると
確信しています!

どうぞよろしくお願いいたします。


【マスカラタイプ】を快適にする調整→こちら☆




FOkhI9l2DNqEi6o1414032554_1414032863_convert_20150627175647.png





LykdFCRDEQIHx3Q1449455966_1449456205.png

サロンはこちら
iJr_P_mq2u0gq981448511436_1448511734.png

ショップはこちら
6lOIP8UsbQGALrF1448699217_1448699238.png



*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ