記事一覧

剥がれる【原因】は必ずある!/大人つけまつげ

RIMG0030.jpg


つけまつげを愛用されていらっしゃる方は
つけまつげが「剥がれる」経験も「1日中剥がれない」経験も
あるのではないかと思います。

私は「剥がれたとき」はとことん原因をさぐります。

「剥がれない付け方」を研究するよりも
「剥がれたときの原因」を知る方が
解決しやすいと考えたからです。

(・・ってブログのタイトル・・・


この仕事を始めてから
基本的に剥がれなくなりましたので
「剥がれた日」はもうそれはそれは大変です

付けた時のことを遡り、
詳細を思い出します。

極少量ののりで「点」でつけていますが
剥がれたのは数えるほどしかありませんので
「剥がれる原因」をしっかり把握しています。

まず

「剥がれた」時の原因をあげていきます。


◎のりを変えたとき
 「強力」と書いてあっても、実際は全く強力でなかっただけの話

◎つけまつげをつける部分のアイシャドーをふき取っていなかった
 アイシャドーの種類によっては相性があるかもしれませんので
 つけまつげを付ける部分にはアイシャドーは付けないか、指で軽く拭うようにしました

◎つけまつげを付けてから数分以内に負担をかけてしまった
 着替え中に、つけまつげをセーターに引っかけてしまった(つけてすぐ)

◎つけまつげに埃などついて無理に取ろうとしたとき
 そのままです。(とくにつけてそれほど時間が経っていない場合)

〈最近〉
◎目頭、目尻よりも一つ「手前の部分」にのりを多くつけてしまっていた NEW!
 目頭・目尻よりものりが多く盛り上がっている場合、剥がれることがある

◎のりの劣化
 長持ちしすぎて忘れがち。剥がす時にのりがのびるようになったら注意(約半年?)

◎「一度で」つけていなかった 【最重要】
 一瞬ふわっと瞼のどこかについたにもかかわらずそのままつけてしまった


****************


のりを付けるとき、
緑部分(○部分)よりも赤部分(○部分)
多かったりこんもりしていてはダメ。
古いのりをしっかり取る)




*赤丸(○部分)は目頭部分(○部分)同じくらいの量(高さ)





瞼を上からみた絵です↑

青い●が「のり」を点でつけている部分です。
目頭部分(ピンクの→)部分は瞼に届いていません
しかもカーブの部分で反りやすい部分なので余計に剥がれたがります)

これは、他の部分ののりを「減らせ」ということでもあります。
(高さを均一に合わせること)


今回の場合は古いのりが「一カ所」だけこんもりしていた↓





実は、この部分がこんもりしていて(気付いていて)
「のりの処理をしようかな・・・」と思っていたのですが
何となくそのままの状態でのりをつけてみましたら、
数時間後、
目頭部分が2~3mmくらい浮いていました

目立つのりは処理しないとだめですね反省です・・)

他の部分は大丈夫でしたが
目頭部分は一番剥がれやすいカーブなので
(しかもこんもりのりが一番近くだったので)
耐えきれなかったのではないかと思います。


目立つほどではなかったのですが
久しぶりに剥がれる体験をしてしまったのでもう反省反省で
原因を探っていました

一つだけ目立つのりの箇所があったら必ずとる」

 *とくに目頭・目尻付近(○部分)


こんな当たり前のことをおろそかにしたことがいけませんでした


猛反省です・・・。すんません


ですが、

私は本来、人よりも多く剥がれる経験をした方が
良いのかもしれません。

「剥がれるには必ず原因がある」ので
剥がれた日にはその日に必ず原因を発見します。

これを繰り返していけば、
誰かしらの剥がれる原因と合うかもしれませんので
多くの症例がある方が参考になりやすいと思います。

なので
これからも「剥がれた日は原因を探るチャンス」と考え、
積極的に解決方法を増やしていきたいと思います!

つけまつげが剥がれるのは必ず原因があります!

その原因がわかれば
快適なつけまつげライフが送れると思います。

じっくり思い出し、解決してみてくださいね



LykdFCRDEQIHx3Q1449455966_1449456205.png

サロンはこちら
iJr_P_mq2u0gq981448511436_1448511734.png

ショップはこちら
6lOIP8UsbQGALrF1448699217_1448699238.png


*fringe*

YUMIKA

Author:YUMIKA
【ファイバー デザイナー】
ファイバー(人工毛)アート
〈ファイバーデザイン&アレンジ〉

アレンジつけまつげ
ファイバーヘアアクセサリーで
《毛のトータルビューティ》を目指します
特技は【人の美しさ】を発見すること

◎webショップ fringe-s.com
◎つけまつげサロン salon fringe

☆掲載されました☆

動画レッスン

rq28I7YHeOMPfxm1453513730_1453514087.png

お問い合わせ・ご予約

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

アルバム

シンプルアーカイブ